Home > 家庭のこと > またまた近況報告(*^-^*)

またまた近況報告(*^-^*)

 

2010tibi[2].jpg
 
またまたお久しぶりです。
先日 近況報告を更新してから数週間がたってしまいました。
毎日 いろいろとありまして・・・
 
また報告させて下さい。
 
まず・・・息子のことから
関東にも先日雪が降った時がありまして
その後 胸の音 「ぜこぜこ」がひどく 病院へ行きました。
そしたらまた入院を勧められました。
やっぱり息子は 【ぜんそく】のようです。
正直、すごーくショック!!参りました・・・
これから長~く 治療しなければいけません。
アレルギーの数値も高いようなので 頑張ります!!
 
で、その日は1日点滴をして様子を見ることにしました。
夕方にはすこーし落ちついて 通院をすることになりました。
最悪の場合を配慮して頂き 小児病棟がある 少し離れた病院の
紹介状を書いてもらい 深夜何かあった場合は そちらの病院へ
行くという条件で 病院を出ました。吸入器も借りて 帰りました。
(吸入器 購入を勧められて 検討中!2万円程・・トホホ)
その日は なんとか夜を過ごせました。
翌朝 いつも通り 病院へ行き また1日点滴をしました。
思っていたより 少しずつ 回復してきて 家に帰れました。
夕方から深夜にかけて ひどくなる可能性が高いので 油断は許されません。
 
そして 本日を迎えております。
今日は通院して 病院にて吸入して薬をもらって終わりました。
これから 毎日 薬を飲み続けます。体力をつけて ぜんそくとさよならしたいです。
それまで ママは頑張りますヾ(*^-^*)ゞ
 
チビyuzuちゃん(お姉ちゃん)は風邪をひいていましたが
市販されている薬を飲んで 頑張っています。
学校は今の所休まずに 登校しております。
児童クラブも楽しんで通っております。
 
先週末と 今日は小学校前の信号で旗振りの日でした。
無事 2日間終わりました。寒かった~
 
 
そして パパも風邪をひき 土曜日はお休みでした。
私は出勤の為 子どもの面倒は 風邪をひいているにもかかわらず
パパにお願いしてしまいました。
大変だったろうなぁ・・・・ と思います。
 
出来る限り お仕事はお休みしたくないので
可能な限り 早退と遅刻で乗り切りました。
そんな感じで毎日 過ごしております。
気づけば もう2月です。
 
 
私も頑張ります!
皆さんも頑張って下さい☆
 
 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします♪


子育てスタイルに参加中♪

Comments:2

moca* 2010年2月 8日 13:05

yuzuさん、こんにちはー!!
我が家の次男も、雪が降る数日前から喘息がひどくなってしまって
まいりました(>_<)
我が家の場合は、決まって夜中~朝方にかけてなんですが、
昼間はたまーにコンコンするくらいで平気なんですよ(^-^;
なのに、夜中になると親子共々寝られない日が続きました(涙)


今回は薬を変えたんですが、これが意外と効いてくれて
なんとか大丈夫になりました♪
実は我が家も吸入器を購入しようかと思ってます。
あれがあるのとないのでは、だいぶ違いますよね!


息子さんの喘息だったりお姉ちゃんや旦那さんの風邪だったりで
yuzuさんも大変だと思いますが、無理せずお休みできるときは
ゆっくりしてくださいね♪
お互い喘息を持つ母として頑張りましょう♪

yuzu Author Profile Page 2010年2月11日 12:29

moca*さんこんにちへ!!
励ましの言葉ありがとうございます。

いや~ 喘息めちゃくちゃ大変~(涙)
吸入器やっぱりあると便利ですよね~
子どもも樂そうだし・・・だけど高い(汗)
これからも寒い日はあると思いますので
夜から朝にかけては要注意ですね。

お互い喘息と戦うママとして頑張りましょう!
どうもありがとうございます。
嬉しかったです(*≧▽≦)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt4/mt-tb.cgi/1134
Listed below are links to weblogs that reference
またまた近況報告(*^-^*) from 働くママyuzuのおはなし日記

Home > 家庭のこと > またまた近況報告(*^-^*)

Return to page top