Home

働くママyuzuのブログ

愛用パーフェクトゲル【濃極潤】

ひな祭り!桃の花♪

お弁当終わり!

パパからの贈り物

本年もどうぞよろしくお願いします!

落花生 食べる

公園楽しい!

ソフランAromaRich柔軟剤を使ってみる

字をきれいに書くこと

充電期間を経て、復活した私。

私自身のことでたくさん気づかされました。

ゆっくりと自分を見つめなおせたかな?

 

【字の乱れは心の乱れ?】

 

字が上手、下手は別としてですよ~

ていねいに書くことが大事です。

この半年間、手帳の字を見返してみたらびっくり、

心が病んでいるときはとっても字が乱れていました。

字そのものが心でした。

 

手帳に感情を書き出すようにして、前向きな目標も書くようにして

一字ずつ丁寧に文字を書くようにしたら。

なんとなく気持ちも整理されているように気がしてきました。

 

これからも字を丁寧に書くことが心がけたいです。

 

仕事上でも、最近ではFAXではなくメールでの連絡が多いのですが、

やっぱり手書きの書類もまだまだあります。

(私がつけている、経理関係の書類はすべて手書き・・・

 帳簿はもちろん、振り替え伝票などすべて・・・です。

 売上伝票や請求書は印刷ですけどねヾ(^ー^*)・・・・)

丁寧に書かれた字を見るほうが気分もいいですよね。

(私自身が感じていること)

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

私はこのボールペンを使用しています。

 

 文具のワンダーランド キムラヤ

替え芯などはこちらで購入しています。

--------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ日手帳の付録。

(2年間使用しているので2本所有)

1本は会社で使用。

もう1本は、持ち歩きの手帳につけてあります。

 

すらすらかける優れものです。

 

みなさんも丁寧に字を書いてみてください。

 

 

愛用のハンドクリーム【レチノエース】

手荒れの季節になりましたね。

私の愛用品ハンドクリームです。

しっとりハードタイプなのでべたべた感が嫌な方は苦手かも。

 

ハンドクリームをつけていると

家庭ではもちろん、仕事でもお茶だしが日課なので

手荒れ防止にもなりますしね。

 

もちろんハンドクリームで手のマッサージもかねて塗ります。

塗りたての手でペンを持つのはちょっぴり抵抗がありますが・・・

 

※手以外にもかかとくるぶしひじなどにも使用可能です。

  目の周りや顔には使用しないでくださいね。

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top