Home > 仕事のこと > 働くママって?

働くママって?

チビyuzuちゃんのお迎えは
pm6:00です。
クラスでは一番遅いです。

お迎えに行くととても喜びます

特に今日のお迎えは嬉しかったようです。
昨日の夜の出来事です。
あいさつ・・「ごめんね」が言えなくて
2時間も頑固に「ごめんね」を
言わなかったチビyuzuちゃん。
親のほうが 眠くて眠くて・・
--ごめんを言わなくてはいけない理由----
■ダメだよって言われていたのに
 ラジオをいじって壊してしまった・・
--------------------------------------
自分でも悪いことをしたのは
わかっているようです・・
泣きながら----
「パパとママと遊びたいの~」
「ママ一緒にいよう!」
「どこにも行かないで~」などなど
心が痛む言葉の連続で
働くママって?!と考えさせられました。
けれど、家計の事情で私たちの家庭は
共働きを選んだ以上
それなりの子育ての仕方を選ばなければ
いけないのです。
私たちの家庭には
限りなく課題がたくさんです・・
昨日の夜は、夫婦で考えさせられました。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/192
Listed below are links to weblogs that reference
働くママって? from 働くママyuzuのブログ

Home > 仕事のこと > 働くママって?

Search
Feeds

Return to page top