Home > yuzuのこと > 自分の時間を見つけよう

自分の時間を見つけよう

働くママって忙しい!

いや みんな忙しいに違いない。

まずは、自分の一日予定表をつくりましょう!

yuzuの一日予定表はこちらです。

時間に追われているスケジュールのようですが

自分の時間がたくさん潜んでいるのです(^ー^)


幸せなひと時が過ごせるはず☆

 ちょっと考え方を変えたら、自分の時間が見つかります!

 予定表はあくまで予定表!ですよね。

 yuzuの一日予定表はこちらを例にとれば

 夕ご飯作りと夕ご飯団らんの時間を2時間とっていますが

 時には、夕ご飯作りをお休みする日を作ります。

 そうすることで、子どもとの時間をいつもより

 多くとることができます。

 それと 家事をする時間を見直してみてはどうですか?

 朝 洗濯物をするって決めている人はいませんか?

 私の予定表には載せていませんが、

 洗濯は帰宅してから夕方いやもう夜かな PM7:00頃します。

 夜のうちに干して、朝 外に出します。

 旦那が出勤時にしまってもらいます。

 私が帰宅後、たたみます。ちょっとした間の時間に!

 ちょっと試してみてはどうですか?

 時には 子どもも疲れていると早く寝ます。

 そんなときは、自分の時間を多くとる。

 旦那が早く帰ってきたときは、家族団らんを楽しむ。などなど~

 休日の前日は 夜更かししても良い日などと決めるのも良いですね。

 みなさんも 自分の時間をたくさんみつけましょう☆

 目指せ ノン ストレス! 楽しい生活! 幸せになろう!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/198
Listed below are links to weblogs that reference
自分の時間を見つけよう from 働くママyuzuのブログ

Home > yuzuのこと > 自分の時間を見つけよう

Search
Feeds

Return to page top