Home > yuzuのこと > 大人になっても勉強?

大人になっても勉強?

子どもの頃って勉強する より 勉強しなくちゃ!
と感じていたyuzuですが、
最近 自分でいろいろと関心をもちはじめ
気になることは調べる、実行する。
と 前向きな自分を感じる今日この頃・・・
勉強することが多いです。

何かに一生懸命取り組むって大事なことですね!
調べる ことが 一番の勉強だと感じます。
・分からない漢字は辞書を引く(これもネットでOK)
・分からないことはネットで検索
数時間後には 分からないことが
分かるようになり ひとつ知識が増える。
子どもに教えてあげられることが増える(喜)

勉強ってこんな感じなんだ~
と 今頃?!感じているyuzuです。

分からないからいいや~ 知らない~
ですましていまうと チャンスを逃してしまいますからね!

皆さんも今出来ることをしてみてください(^-^*)

勉強って楽しい!って感じてください。

最近 一段を寒くなってきているので
風邪には要注意です(*^人^*)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/235
Listed below are links to weblogs that reference
大人になっても勉強? from 働くママyuzuのブログ

Home > yuzuのこと > 大人になっても勉強?

Search
Feeds

Return to page top