Home > 子どものこと > 子どもが入院しました

子どもが入院しました

金曜日の出来事ですが、
友人と食事の約束をしていたので、
待ち合わせ場所に子どもと一緒に
向かいました。
そこまではいつもと同じ日常ですが・・・


木の実がたくさん!ガラスのツリー【■インテリア・輸入雑貨■アルコーブ】

普通に注文して、さあ食べましょう(*^~^*)

そのとき、子どもが
「おなか痛い」 トイレに行きました。
いきなり 予告なく
嘔吐・・・ これはいつもと違う( ̄ω ̄;)!

友達に理由を行って
急いで病院に向かいました。

さっきまで元気だったのにo(*≧д≦)o″
私は病院に行くことに 必死でした。

車の中でも嘔吐・・・ 
かかりつけの総合病院へ駆け込みました。

診察中もぐったりした チビyuzuちゃん
私の注意不足でこんなことになってしまった・・・

食事をしていた場所から、幸い病院が近くて
15分で病院に着きました。
子どもの意識はしっかりしていました。
ぐったりはしていましたが・・・

先生に診ていただくと、様子を見るということで
吐き気止めの座薬を入れてもらい
ベットで1時間ほど寝ていました。

水分補給のためにポカリスエットを飲みますが
全部 嘔吐してしまう。。。
点滴をすることにしてまた様子を見ることにしました。

点滴でだいぶ チビyuzuちゃんの様子も
回復に向かっていました。先生が言うには
胃腸炎の疑いでした。夜間診察になってましたので
明日、小児科に見てもらうことにしました。

そのまま、夜はチビyuzuちゃんについていてあげました。
チビyuzuちゃんの寝顔を見ていて
小さい子ながら 疲れていたのかな?
毎日毎日、私を一緒に行動しているから・・・
早く家を出て、夜遅くに帰宅する。

母である私でさえ 悲鳴をあげたくなる
忙しさなのだから、2歳児にしてみたら疲れますよね・・

日ごろから 健康管理には気をつけている私ですが
こういう季節だからこそ、もっと気をつけてあげないと
いけないなぁと 反省の2日間でした。

みなさんも小さいお子さんにはご注意くださいね。

うちの子は、翌日には退院できましたが、
もっと大変なことになったら、
短期入院ではすまなかったと思います。

母親であることの自覚不足に反省させられた休日でした。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/242
Listed below are links to weblogs that reference
子どもが入院しました from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > 子どもが入院しました

Search
Feeds

Return to page top