Home > 育児のこと > 「いただきます」って言ってますか

「いただきます」って言ってますか

考:「いただきます」って言ってますか? 
「給食や外食では不要」ラジオで大論争

--------------------------------------
記事はこちら

私はこう考えます。

いただきますって私たちが子どもの頃は
ご飯を食べる時は 「いただきます」
外で人にあったら 「おはよう・こんにちは・こんばんは」
頂き物をしたら  「ありがとう」 っといった感じで

心からあいさつをするって感じですよね?

気持ちの問題だと思います。

記事を読んで頂くとわかると思いますが--------
『ある小学校で母親が申し入れをしました。
「給食の時間に、うちの子には『いただきます』と
言わせないでほしい。給食費をちゃんと払って
いるんだから、言わなくていいではないか」と
--------------------------------------------

一概には言えませんが、私は
「いただきます」って言って食べて欲しいです。

いただきますの言葉の中には

お父さん・お母さん ありがとう!と言う
意味も含まれていると私は考えます。

みなさんはどうお考えになりますか?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/257
Listed below are links to weblogs that reference
「いただきます」って言ってますか from 働くママyuzuのブログ

Home > 育児のこと > 「いただきます」って言ってますか

Search
Feeds

Return to page top