Home > 仕事のこと > 相手を思う気持ち♪

相手を思う気持ち♪

こんばんは!今日は 娘が早くに寝てしまいましたので

こんな時間から PCに向かっている yuzuです!

今日 会社で感じたことを 書きたいと思います。

「 相手を思う気持ち♪ 」

私の仕事は 日常業務のほかに

いろいろな 雑用は私の仕事なのです。


やっぱり 仕事としている以上

忙しいときはお互いのことを

思いやる気持ち大切だと思いますよね?


私はそう感じて 日常業務をしているつもりです。


今日 私が感じたことなのですが

会社では一人で仕事をしてるわけでないので

周りのことを 気にすることも仕事だと感じました。


「今日はなんだか 暇だね~」 会社の先輩

「そうですか~・・・・  」 私


えぇ・・・・ 私が バタバタ仕事しているのに

それって ありですか?と感じました。

相手を思いやる気持ち 欠けていますね(涙)


自分が忙しくないときは 年下でも

「なにか手伝おうか?」 っと声をかけることが

気持ちだと感じます。


私にも 後輩が出来たら そのようなこと

絶対に言わない!


「相手を思いやる気持ち」


忘れることないように心がけたい!


仕事場で この様なことを感じた 一日でした。 

みなさんも 相手を思いやる気持ち 

大切にしてくださいね☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/296
Listed below are links to weblogs that reference
相手を思う気持ち♪ from 働くママyuzuのブログ

Home > 仕事のこと > 相手を思う気持ち♪

Search
Feeds

Return to page top