Home > サイトのこと > 本家サイト MT化

本家サイト MT化

私が 育児サイトとして運営している

働くママyuzuの貯金箱」を今回 
MT(Movable Type)化 しました。

是非お立ち寄りください

働くママyuzuの貯金箱」は 2004年11月より 運営しております。

サイトをはじめるきっかけにも 書かせていただきましが
自分のサイトを持ちたい!と思っていても
その「はじめる」という一歩が踏み出せませんでした。

しかし 当サイトも 挫折もありましたが
長い間 運営していけるのも 皆さんが いつも遊びに
きてくれるからだと感じております。
皆さん ありがとうございます。感謝しております。


ところで 今までは ホームページ作成ソフト
「ホームページビルダー」を使用してサイトを運営しておりました。
自由自在に 自分の思ったとおりの サイトが出来るのですが
少しの時間も 無駄にしたくないと どこからでも
パソコンの環境が整っていれば 更新できる
MovableTypeへ 移行しました。

MovableType(これからはMTと書かせていただきます)は 
とても難しそうで 一人では無理そうだったので
私は アイメディアさんMovable Type 作成代行
サイトMT化を依頼しました。
料金の見積もりをして どのようなサイトにしたいかを伝え
打ち合わせをしながら 作業を進めていきました。

依頼をしてから 1ヶ月足らずで サイト MT化が実現しました♪

嬉しくて 何度も自分のサイトを 確認してしまいました!

今 サイト運営を MT化する方が 増えていると思いますが
私と同じように一人で全部移行するのが
無理(難しい)かもと感じている方
一度 お見積もりしてみると良いですよ。
私はお支払いした料金以上のことをして
頂いたと感じております。

それはスマッシュさん(今は改めカズヲさん!)
お人柄だと感じておりますが、
MTの記事の書き方やどこに何があるかわからない
私にすごく早く対応して頂き
私がくじけている時も 優しいお言葉をかけて頂き 
最後まで頑張れました。

サイトの更新も 今までよりもスムーズに出来そうなので
どんどん更新していきたいと思います。
サイト運営がすごく楽しくなりそうです♪
(今までも楽しんでいましたよ!)

当ブログ「おはなしブログ」はもちろん
働くママyuzuの貯金箱」にも たくさん 遊びに来て下さいね。

スマッシュさんありがとうございました!
住宅ローン繰上げ返済の道(スマッシュさま)
日記にて私のサイトMTについて記事にして頂きました。
こちらにも お立ち寄り下さい。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/306
Listed below are links to weblogs that reference
本家サイト MT化 from 働くママyuzuのブログ

Home > サイトのこと > 本家サイト MT化

Search
Feeds

Return to page top