Home > 子どものこと > 七夕(星に願いを・・)

七夕(星に願いを・・)

七夕とは・・・
七月七日の夜天の川に隔てられた彦星と織姫が、
年に一度だけ会うという伝説にちなむ年中行事。
五節句のひとつ。語源由来辞典より

今日は『七夕』ですね。

皆さんは 願い事しますか?
恋人と 会いますか?
家族で楽しくお食事しますか? ←これかな?

我が家の娘は・・・

保育園での行事で
七夕の短冊を作成する授業がありました。

いつもの 連絡帳(私の娘は朝も夕方も延長組なので
先生とのやり取りはすべて連絡帳になる。なので大切な
ノートなのです(笑)余談ですヾ(^ー^*))に

『ちびyuzuちゃんは とてもかわいらしいお願い事を
短冊に書いていましたよ。七夕の日に聞いてみてください』

と書かれていました。今日の朝 そっと聞いてみました。

すると・・・

ちびyuzuねぇ~


プリキュアになりたい!!ブラックのほうに!!』


うわぁ~ さ・す・が・・ 三歳児ヾ(^ー^*)

かわいいですよね・・・ わが子だ(≧ω≦)

私も 短冊にお願い事書いて 保育園の笹の葉に
つけてきちゃおうかな~ へへ・・

なんて書こうかな・・

それでは 今日のお仕事も頑張りましょうね!!

みなさん 毎日暑かったり雨降ったり
天候に 負けないように 健康管理気をつけてくださいね。

今日も一日頑張りましょう♪

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/315
Listed below are links to weblogs that reference
七夕(星に願いを・・) from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > 七夕(星に願いを・・)

Search
Feeds

Return to page top