Home > yuzuのこと > チャレンジ → 持続

チャレンジ → 持続


「撮影:パパが現場から!(東京都世田谷区)」

4月って 入園・入学の季節ですよね。
みなさん お子さんから少し手が離れて
何かはじめよう! トライ!チャレンジ!と
頑張っているようです。

私も 何かチャレンジしようヾ(*^-^*)ゞと
思いつつ 何をはじめよう・・・
チャレンジ精神はあるものの

私の場合は・・・

 ・パパのお弁当作り
「これって結構大変だけど
 おいしいよヾ(*^-^*)ゞって言ってもらえるように
 毎日 頑張って作っています♪」

 ・サイト運営
「自分の時間を見つけてはパソコンの前に
 向かっています。
 みなさんとの交流がとっても今楽しい私・・・
 サイトの方も全体的に見直しをして 
 より良い情報にしたいなぁ・・」

 ・子どもとのコミュニケーション
「最近 読み書きが楽しいようで 
 『読む』 『書く』を練習中。
 私も 子どもが楽しく勉強できるように
 練習帳を考え中」

今の 現状を維持することが
一番大切かもしれない。

続ける事も とっても大切ですよね。
もちろん 新しいことにチャレンジすることは
もっと大切かもしれない。

チャレンジ → 持続(続ける) 
繰り返しですよね!

これって 私たちママやパパだけでなく
子どもにも言えることではないでしょうか。


新しい年度のはじまり 
みなさん頑張りましょうね(*^ー^)ノ☆

Comments:2

リリ 2007年4月11日 23:46

yuzuさん、こんばんは^^
私のブログに遊びに来て下さってありがとうございます~!

yuzuさんファミリーの温かさにココロがほんわかしてきました^^

>チャレンジ → 持続(続ける)
私の場合「持続」が最大の課題ですが^^;
yuzuさんのブログで元気をもらったのでがんばりま~す♪

yuzu 2007年4月14日 10:51

○リリさんへ
 お久しぶりです。
 持続することって本当に大切ですよね(≧▽≦)
 頑張りましょうね♪
 また遊びに来てくださいね☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/377
Listed below are links to weblogs that reference
チャレンジ → 持続 from 働くママyuzuのブログ

Home > yuzuのこと > チャレンジ → 持続

Search
Feeds

Return to page top