Home > お部屋のこと > 観葉植物『サンセベリア』

観葉植物『サンセベリア』

我が家には

観葉植物 『サンセベリア』を おいてあります。


サンセベリア・・・彩植健美より

この 観葉植物は
効果にプラスしてマイナスイオンを発生させる力があり、
森林浴効果と健康促進効果のある植物です。

日当たりを好む 植物ですので
日光に当ててあげると良いそうです。
だけど、西日や真夏の直射日光に当てると
葉の色がくすんだように薄くなってしまうので
真夏は気をつけてあげたほうが良いみたい。

ここ数日 お部屋の中だけにおいてあったので
ベランダで ひなたぼっこさせてあげました。

家族で引越しのお祝いのつもりで
『サンセベリア』を購入しました。
それから3ヶ月・・・
購入したときより ずいぶん成長しているような気がします。
お部屋に緑があると なんだか落ち着きますよ。
疲れて帰宅しても 気持ちが落ち着く気が・・・

最近 『サンセベリア』だけでは 淋しいので

ぶるかじとさんおすすめの
育てやすい モンステラ

この モンステラも お部屋に置きたいなぁ・・・

ぶるかじどさんの モンステラの記事
モンステラその2その3
読んでいると 一段と欲しくなる(*≧▽≦)

葉っぱの切り込み模様が素敵♪
我が家でも その様子を体感してみたいヾ(*^-^*)ゞ

さっそく 今日パパに相談してみよう~(≧ω≦)


最後に
キレイな桜も 散りはじめていますね。
散ってしまう前に 昨日の夜 桜を撮影。

ちょっぴり 手元がぶれています(^-^〃)

Comments:2

タマキ 2007年4月15日 21:42

こんばんわ~!

サンセベリアとっても立派ですね!
植物を育てられる人って尊敬してしまいます!

我が家にも観葉植物があるのですが
わたくし即効枯らせてしまいました(T-T)

でも部屋に緑があると心和みますよね。
和んで終わりでなくてちゃんと
お世話もしてあげなくちゃですね。。

さっそくお水あげまーすw

yuzu 2007年4月20日 13:01

○タマキさん こんにちは!
 サンセベリアどんどん成長しています!
 私もわりと ほったらかしの所があるから
 気をつけるようにしています(*^-^*)
 緑がお部屋にあると 本当に和みますよね。

 観葉植物 大切に育ててあげましょうね。
 私も 頑張ります~

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/378
Listed below are links to weblogs that reference
観葉植物『サンセベリア』 from 働くママyuzuのブログ

Home > お部屋のこと > 観葉植物『サンセベリア』

Search
Feeds

Return to page top