Home > 家庭のこと > 2人目計画

2人目計画

おはようございます。
ここ数日 関東は雨が降り、気分も 憂鬱でした。
たくさん食べて、たくさん睡眠を取り 元気回復です。

天候によって 気分が左右されてしまうなんて
ちょっと 困りますね・・・(T-T)
楽しいこと考えないと いけません。

今日は 肌寒いけど
ぽかぽか陽気なので 気分スッキリ いい気分です。
今日も1日頑張るぞ!!!


最近 家族3人でよく話をするのですが

その議題は 「 4人家族 」
(3人家族なので 家族を増やそう!ということ)

娘は一人っ子です。

パパも私も 3人兄弟なので
一人ではかわいそうかな?!と思い
『 二人目 計画 』 実行です。

話し合いで決めても
子どもは 授かり物ですからね・・・
          ↑ ものでよいのかな?と思い
            辞書を引きましたが 
            このように記載されていました。


そう簡単には 授からないと思いますが
家族が増えると良いなぁと思います。

今日も1日頑張りましょうね(*^-^*)

Comments:5

茶柱パパ 2007年4月20日 16:08

我が家は現在三人の息子(今年度5歳・3歳・1歳)がおり、長男と次男は仲良く、時には乱暴に遊んでいます。

正直、騒々しく思うこともありますが、子どもが風邪を引いたりして、元気がないと家の中も静かで何だか物足りない・・・

家の中は子ども達の声でうるさいくらいで丁度いいのかな。


二人目のお子さん授かると良いですね。
(子どもが増えて洗濯物が増えました。。)

2007年4月20日 16:38

こんにちは^^

私も一人っ子なんです。
姉妹が凄く欲しかったですよ。
是非、家族増やして下さい。

ぶるかじど 2007年4月21日 07:26

こんにちは~
yuzuさんの気持ち、わかります。
わたしも子供を見ていると、考えますもん。
考えるだけなんだけど・・・

兄弟いたら、この子もこんなに退屈じゃないんだろうな・・・ って思いますよ^^;

*hito* 2007年4月21日 21:29

yuzuさんこんばんわ。
カレー祭りでお世話になりました、*hito*です。
リンクしてくださり、ありがとうございます☆
とってもうれしいです。(^-^)
これからも宜しくお願いします!

私には3歳の娘と1歳の息子がいます。
本当は子供は一人で十分だと思っていたのですが、
予定外で授かりました。
当時、一瞬気持ちの整理がつかなかったのですが、
今は仲良く2人で遊ぶ姿を見て、兄弟がいて良かったなと思います。

子供ってホント授かりものですね。
妹夫婦はなかなか恵まれず、人工授精にチャレンジするようです。
そういう話を聞くと、現状を当たり前だと思わず、
感謝しながら生きていこうと思います。
なんだか上手く言えませんが・・・

2人目計画がんばってくださいね♪
家族3人で話し合いができるって、いいなーと思います。

yuzu 2007年4月30日 10:34

○茶柱パパさんへ こんにちは!
 お返事大変遅くなりました(T-T)
 家族が増えると 家族に活気が出そうですね。
 洗濯物は増えそうですね。
-------------------------------------
○花さんへ こんにちは!
 すごくお返事遅くなりました・・・
 花さんは一人っ子ですか~
 お母さんの愛情をたくさんもらえましたね♪
-------------------------------------
○ぶるかじとさんへ こんにちは!
 お返事遅くなりました・・・(T-T)
 一人で子供が遊んでいる姿を見ていると
 いつも感じます。生活するには 家族が増えると
 いろいろ考えることがたくさんあるのですが
 そこは 何とかなるかなぁ・・・
 これからの課題です。
-------------------------------------
○*hito* さんへ こんにちは!
 お返事大変遅くなりました。
 そうなんですよね~ 一人っ子だと
 たくさんの愛情をかけて子育てできるので
 そのほうが良いかなぁとも思ったのですが
 家族で話し合って決めました。
 (決して 兄弟がたくさんいると 愛情が
 少なくなるとも 言いがたいのですが・・)
 頑張ってみますヾ(*^-^*)ゞ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/379
Listed below are links to weblogs that reference
2人目計画 from 働くママyuzuのブログ

Home > 家庭のこと > 2人目計画

Search
Feeds

Return to page top