Home > 子どものこと > 優しいよ(*^-^*)

優しいよ(*^-^*)

また雨の日が続いていましたね・・・
とっても 気分がスッキリしませんね~

もうすぐ ゴールデンウィークだというのに・・・

ひとり つぶやいてしまう 今日この頃・・・

今日は 暖かくなりそうですヾ(^ー^*)

そんな中  娘の成長も感じております。

保育園での出来事を 通勤・通学の車の中で
お話しするのが 日課になっていますが

昨日の話をさせて頂きます。

その前に ○○ちゃんとは
チビyuzuはいつも突き飛ばされたり ひっかかれたり
わりと わんぱくな女の子なのです。
けっして 悪い子ではないのですが チビyuzuの
お友達の一人なのですが 攻撃されてしまうらしい・・・
母親としては 大けがにならなければ
良いと思っている (*^-^*)
『 けんかするほど  仲が良い 』とも言いますからね!

その話とは

チビyuzu : 「 ○○にやられそうになったら
          先生に言えば良いよね 」

ママ    : 「 友達に助けてもらったら? 」


チビyuzu : 「 そうか・・・ でもね・・・ 」

ママ    : 「 どうしたの? 」


チビyuzu : 「 ○○ たまに 優しいから(*^-^*) 」

ママ    : 「 じゃあ 仲良くできるかな? 」


チビyuzu : 「 ○○は 友達だから!保育園楽しいよ♪ 」

ママ    : 「 頑張ってね!また明日も頑張ろう~ 」


チビyuzu : 「 は~い! 」


喧嘩もするけど 娘は友達たちと 保育園で団体生活を
子供なりに 過ごしているようですね。

母親としては そんな言葉を聞けると
安心して 保育園へ預けられます。
安心して お仕事に取り組めます。

みなさんも 今日一日 また頑張りましょうね(*≧▽≦)

Comments:3

para 2007年4月26日 21:23

yuzuさん♪こんばんはo(*^▽^*)o

わぁ~~~♪娘さん♪本当に優しいですね♪
人の悪い所だけじゃなく良い所を見るって
とっても大切ですよねっ♪♪♪
なんだか癒されてしまいましたっ!!!(≧∇≦)

チェルシーローズ 2007年4月27日 11:16

こんにちは♪Tamaです♪
とっても素敵な記事で、心が暖かくなりました。。。
幸せが、たくさん伝ってきました♪

応援クリック!

yuzu 2007年4月30日 10:40

○paraさんへ こんにちは!
 ほめていただいて 娘は喜ぶと思います。
 とっても娘は平和主義者なので
 争いごとが 嫌いみたいです。
 話を聞いているとそう思います。
 保育園生活を あと2年楽しく過ごしてほしいです
-------------------------------------
○tamaさんへ こんにちは!
 すこしでも幸せな気分になっていただいて
 嬉しいです。tamaさんも 最近は体調のほうは
 大丈夫ですか?
 あまり無理なさらないでくださいね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/381
Listed below are links to weblogs that reference
優しいよ(*^-^*) from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > 優しいよ(*^-^*)

Search
Feeds

Return to page top