Home > 子どものこと > 調子が悪かった娘・・

調子が悪かった娘・・

お久しぶりの更新になりました。
私は元気です! みなさんはお元気ですか?

先週から 娘の調子が悪くて ちょっと落ち着かなかった私・・・
土曜日 娘は嘔吐してしまい、病院へ
顔色も悪く とっても心配しました(T-T)
熱がなかったのが ちょっと救いでした。

結局の原因は 便秘ということでしたが、
毎日 便通は良いし 消化の良い物を食べさせていたのに・・・
浣腸して スッキリした様子で 元気を取り戻しました。
風邪をひいていたのもあるのかなぁ・・・
子どもだから 調子も悪い時もありますよね。
1日様子を見て 元気でしたので ひと安心でした。

大人のペースで 休日を過ごしていたら
子どもは疲れてしまいますからね・・・
すこしは のんびり過ごす休日も時にはいれようと思います。

最近 休日のたびに お出かけしていたので・・・
ちょっぴり 私も反省しています。

もう 今日は元気に 通園しております。

お迎えに行ったら またたくさんお話し聞こう(*^-^*)

みなさんも 体調には気をつけて下さいね☆

Comments:4

2007年6月 4日 15:14

ここに心配でしたね
元気になって良かった。
yuzuさんも疲れでダウンしないで下さいね。

*hito* 2007年6月 4日 17:35

yuzuさんこんにちわ。
娘さん、元気に登園されたようで
良かったですね。(^^)

便通が良くても、便秘になったりするんですね~
一人でトイレに行くようになって、
便の回数や状態をチェックすることが少なくなったので、
どうなんだろうと考えていたところです。

それにウチの娘も、最近続けて週末に高熱を出して。
40度近いんです・・・一日で下がるんですけど。

しかもこの週末は義母が来ていて、
大人の都合で連れまわしてしまって、
今日は反省していたところでした。

毎日幼稚園で暑い中、思いっきり遊んで・・
疲れますよね。
私も少し、ゆっくりペースで過ごそうと思います。

H☆M 2007年6月 5日 12:14

子供の嘔吐って、すごく心配になりますよね。
しかも小さいうちってものすごい勢いで嘔吐したりするから焦ります・・・。嘔吐のある時は、栄養のあるものを食べさせたくても、なかなか受け付けてくれないし。娘さん元気になってなりよりです。
>大人のペースで 休日を過ごしていたら
>子どもは疲れてしまいますからね・・・
ウチの場合は子供のペースで休日を過ごしていたら大人の方が疲れてたりします(笑)

yuzu 2007年6月13日 21:28

○花さんへ
 ありがとうございます。
 すごく更新が遅れていまして・・・
 コメントすごく嬉しかったです(^-^〃)
 元気に楽しく毎日過ごしたいです。
 私が倒れたら 家族のリズムが崩れてしまうので
 体調には気をつけます~
 花さんも気をつけてくださいね☆
---------------------------------------
○*hito*さんへ
 コメントありがとうございます。
 そうなんですよ・・・4歳にもなるとトイレも
 一人で出来るので 小さいころのように
 お通じの様子も毎回チェックしないので・・・
 子供っていつどのように体調が変化するか
 予想がつかないので 日々 体力づくりは
 欠かせないですね。だんだん 丈夫な体に
 なっていくのだと思います。
 *hito*さんも気をつけてくださいね☆
---------------------------------------
○H☆M さんへ
 コメントありがとうございます。
 嘔吐には本当にびっくりしました。
 大人も子供も生活のリズムがありますからね~
 H☆M さんも気をつけてくださいね!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/386
Listed below are links to weblogs that reference
調子が悪かった娘・・ from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > 調子が悪かった娘・・

Search
Feeds

Return to page top