Home > 子どものこと > もうすぐ 『個人面談』あります!

もうすぐ 『個人面談』あります!

1週間はとっても早いですよね。
気づくと もう金曜日。
休日は何しようかしら?!

遊ぶことばかり考えてしまいます。
先日 子どもが具合悪くなってしまったのに
反省もしていないかのように
お出かけの予定を考え中・・・・(*^-^*)

今日みたいな天気だったら
近くの公園にでも行こうかしら。。。(*^ー^)ノ

そうそう今日の関東地方は 昨日の空模様が嘘のように
すっきり ぽかぽか陽気です。

きれいな絵の具で描いたような 空ですよ。

1日頑張れそうですねO(≧∇≦)O
みなさんも頑張って下さい。

来週 娘の保育園で『 個人面談 』があります。

先日 みころんさんの娘さんも
保育園で個人面談があったようです。
感想・・・野菜を食べさせよう作戦!!と
おっしゃっていました。
娘さんは 緑のお野菜を食べなくなったらしいです。
保育園に入園前は食べられたのに・・・と。
保育園では みんなのまねをしている様子です。

すごくわかる~ うちの娘もだーー!と思いました。

団体生活をしていると
周りに合わせてしまう光景がありますよね・・・
私の場合は いろいろな意味で
まあそれでも良いかなぁと思います。

・ダメな物はだめ!!
・いけないことはいけない!!!

と 教えてあげることは怠ってはいけませんが・・・

なんて思っています。

こんな のんき なことを言っているから
娘が・・・

自分の事はそっちのけで
周りの世話をするようになるのでしょうね(T-T)

きっと ↑ このことを 先生に
言われるような気がします・・・


来週 また報告します~ 聞いて下さい☆

それでは みなさん 良い週末を♪

Comments:2

みころん 2007年6月15日 20:47

こんばんは^^
うふふ。チビyuzuちゃん可愛いな~♪
自分のことはそっちのけで、人のお世話をするなんて^^
やさしくって素敵な子供だな。

ウチの場合は、園長先生も偏食を心配している
なんて言われてしまって・・・。
そのうち食べるようになるかな~なんてのんびり
構えてたらダメかも☆と野菜を食べさせよう作戦
始めました^^;

yuzu 2007年6月24日 21:48

みころんさん こんばんは。
我が家にも個人面談 先日ありました。
新しい発見がたくさんあって
嬉しい報告もありましたよ。
「逆上がり」が出来るんですって。
感動しました(≧ω≦)
なっちゃんも徐々に 偏食を
克服できると良いですね。
お互いこれからがすごく楽しみですね☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/387
Listed below are links to weblogs that reference
もうすぐ 『個人面談』あります! from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > もうすぐ 『個人面談』あります!

Search
Feeds

Return to page top