Home > yuzuのこと > 子どもが熱の時 私は・・・

子どもが熱の時 私は・・・

毎日暑い日が続きますね~
今日はいつもり暑さも落ちついて過ごしやすそうですね。

お盆休みから引き続き 私たち家族は風邪をひいてまして
この暑さと体調の悪さで とってもつらかった~。
娘が保育園に行けないことが一番大変かも?!
(私の数日間の思い・・・・)

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいね☆

娘のつらそうな姿を見るのは
親としてとっても痛々しい。

そうですよね~39°もの熱が出れば
大人だって参りますよね(T-T)

いつも元気な チビyuzuが何もお話しせずに
目が充血して 「 チビyuzu大丈夫だよ・・・」
だなんて言うのでかえって心配してしまいました。

そんなときは やっぱりポカリですね。
急いで薬局へ GO!!!
ポカリ 1ケース(1.5L×6本)と氷を購入して
水分取って、氷枕で寝かせてゆっくりさせてあげました。
(やっぱり氷は自宅で作ったより売っている氷の方が
解けにくいですよね・・・)

数時間後には 37.5度まで 熱が下がり
ちょっぴり ひと安心ですね。


   正直、熱が 39度以上になると
   母親としては冷静に対応してあげたいのですが
   どうも 私の場合 パニックになってしまいます。
   こうして 母親も子どもと一緒に成長するんですね。
   自分のことを慰めてあげた1日でした。
   今日初めて 子どもが熱を出したわけでもないのに
   そのたびに 動揺している私がいます・・・・
   もっとしっかりしないと もう一人子どもは
   育てられないかもしれませんね。
   二人目計画をしてから 数ヶ月がたちますが
   欲しい時には コウノトリはやってきません。
   長~い目で 望みたいと思います。

今日はちょっぴり 長いお話しになりましたが
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
そんな私も 今日、31歳になりました( ̄∀ ̄*)
もっとしっかりした大人&お母さん&妻にならないとな~
お仕事にも もっと積極的に取り組みたいと思います。
やりたいことたくさんあります(*^-^*)
頑張っていきたいと思います。(サイト運営もですよ!)
これからも 温かく見守って下さい☆宜しくお願いします!

Comments:3

2007年8月23日 16:27

yuzuさん お誕生日おめでとう♪
まだまだ若いっ!
きっとコウノトリさんはきますよん。
その前に家族みんな早く風邪治して下さいネ。

プリ子 2007年8月24日 20:49

お誕生日、おめでとう!
花ちゃんと同じく、
まだまだ若い^^

のんびり、ゆったりした気持ちでいれば、
必ず、幸せがやってくると思うよ♪
お引越ししてから、yuzuさん、
楽しそうな感じがする☆

ステキな1年を(‘ー‘)/

yuzu 2007年8月25日 02:03

○花さんへ こんにちは!
 いつもお気遣いありがとうございます。
 早く体調良くなるように頑張ります!
 親が風邪引いているから子ども
 にもうつりますよね(T-T)親が悪い・・・
 素敵な一年にするぞヾ(*^-^*)ゞ

-----------------------------------
○プリ子さんへ こんにちは!
 お祝いのお言葉ありがとうございます!
 ゆっくりのんびり マイペースで
 これからも頑張ります。
 絶対 幸せやってきますよねヾ(^ー^*)
 プリ子さん いつも楽しいブログ読ませて
 頂いて元気頂いています!
 素敵な一年にするぞ!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/401
Listed below are links to weblogs that reference
子どもが熱の時 私は・・・ from 働くママyuzuのブログ

Home > yuzuのこと > 子どもが熱の時 私は・・・

Search
Feeds

Return to page top