Home > 育児のこと > TBS「難病と闘う 子どもたち!・・」を見て

TBS「難病と闘う 子どもたち!・・」を見て

どうしても みたい テレビがあったので
昨日は 急いで家事を済ませ PM9:00には
テレビの前に座っていました。

TBS「難病と闘う 子どもたち!私はこんな病気と闘っています」


この番組をみて 感想などをお話しする立場ではないのですが
私が感じたことを このブログに 残しておこうと思います。

自分自身が 壁にぶつかり 育児に悩みを感じた時に
この記事を 自分で読み返して この番組のことを
思い出し このとき感じた 自分の感情を思い出せたら
きっと 今よりも もっともっと 日常生活を頑張ることが
出来ると思う 確信をしたので 自分なりの感想を書かせて頂きます。


難病と闘う 子ども達の前向きの姿・・・
元気になりたい!!と頑張っている姿に 勇気をもらいました。

難病と闘う子どもを支える家族の頑張り・・・
願いは一つ 元気になって欲しい。家族がみんなで応援しあう
素敵な家族の絆を教えてくれました。

そして 病気を治してあげたいと 全力の医師達の姿・・・


私たちの日常では感じることの出来ない思いを伝えてくれました。


これからの毎日 1日1日を大切に過ごしたい。


毎日 忙しい日々を過ごしている・・・
子どもの育児に追われている・・・
仕事が忙しくて 頭がパニック・・・

私が過ごしている毎日の日常は
頑張っているけど もっと頑張れるかも?!と希望をくれました。

特に何もない 平和な日常に 感謝をしなくてはいけません。

家族を大切になければいけません。

家族みんなが幸せにならなくてはいけません。

毎日を もっともっと 頑張ろう!!と再確認した1日でした。

Comments:1

ハル 2007年12月30日 17:50

今日、この番組に出たという難病を抱えている子とチャットで知り合いました。
自分より小さい子がこんなにも頑張っている事を知り、とても胸が苦しくなりました。


~今、病気と闘っている人達へ~
頑張って下さい。諦めないで下さい。  
応援しています。あなたは一人じゃないから。


自分を信じてほしいと思います・・・。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/408
Listed below are links to weblogs that reference
TBS「難病と闘う 子どもたち!・・」を見て from 働くママyuzuのブログ

Home > 育児のこと > TBS「難病と闘う 子どもたち!・・」を見て

Search
Feeds

Return to page top