Home > 子どものこと > 金木犀::きんもくせい::

金木犀::きんもくせい::


こんにちは!今日もお天気ですね。
来週は 娘の保育園でお散歩遠足があります。

娘の保育園は 土手が近くにあって
保育園から 25分から30分ぐらい歩いた所に
フラワーパークという 名前が付いた
ちょっとした 芝生の公園があるんです(*^-^*)

その公園へ お弁当と水筒を持って
お散歩しながら 遊びに行くそうです。

お日様の下で食べる お弁当は
いつもよりも 一段とおいしいでしょうねO(≧∇≦)O
だんだん 歩くスピードも速くなり
おはなしやお歌を歌って 楽しく歩いているのでしょう!

 「 年長さん(5歳児クラス)になると
   バスに乗っての 遠足へ行くそうです。
   ↑ 娘は今から 楽しみにしています。 」

そこで そのお散歩遠足の予行練習ですが
先日 行ってきたようです。

その時のおはなしと おうちへお土産を持って帰って来てくれました。


金木犀(キンモクセイ)を透明のビニール袋へいれて
通園バックへ入っていました。


「何か小さい入れ物 ちょ~う・だ・い」
といいながら ちいさいカップに 金木犀を入れていました。
お部屋中が いい香りになりましたヾ(*^-^*)ゞ


ステックをさして 自分なりにかわいくして飾っているのが
上の写真です。 かわいいですよね~ 
でも 香りが伝わりにくいですね・・・


来週は お弁当頑張るぞ!!
娘は パパにお願いしてたけど・・・( ̄∀ ̄*)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/410
Listed below are links to weblogs that reference
金木犀::きんもくせい:: from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > 金木犀::きんもくせい::

Search
Feeds

Return to page top