Home > 子どものこと > 発表会がありました。

発表会がありました。

12月最初の土曜日に保育園にて発表会がありました。

忙しいときに 発表会?!と思いましたが
私たち親が子どもに用意するものは
白い靴下を履かせること、
白いブラウスにスカートといった
フォーマルな装いをして 出席させること。
これだけでした。
かわいい衣装も着せていただきありがとうございました。
保育園の先生方には とっても感謝です。

私の母も 一緒に行きましたが
感動で 涙 「ぽろぽろ」でした(*≧▽≦)

娘は 人前に出ることが 苦手で
とっても 緊張しているように見えましたが
最後まで 劇、合唱、遊戯と みんなと一緒になって
参加していました。親としては嬉しい限りです。

子どもの成長を 自分の目で確かめることが出来ました。

保育園に預けて 心苦しいと思っていたときが
とっても 懐かしく思えます。

保育園の 園長先生が おっしゃっていました。

「保育園の先生は 先生であり、
子どもたちの母でもあるのです!」

母として 接していただけているので
間違ったことは怒る
頑張っているときはほめる
私たち親としての気持ちと一緒なのです。

仕事をしている母としては
保育園の先生を信頼することも大切なことですよね。

保育園に預けて働こうと思っている方に
すこしでも 保育園の良いところをわかってもらえたら・・・
場所にもよると思いますが、参考になればよいなぁ~と思います。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/430
Listed below are links to weblogs that reference
発表会がありました。 from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > 発表会がありました。

Search
Feeds

Return to page top