Home > 仕事のこと > 集中力!?

集中力!?

今日は 昨日より温かい日になりそうです。
天気予報で言ってました(*^-^*)

娘は今日も休養中です。
ピーク時より 熱も下がり 順調に回復へ
向かっております。
みなさま お心配おかけしました(^-^〃)

私も休養中ですが
インフルエンザ移らないように気をつけます~

そこで ゆっくりと考えることがたくさんありまして

私は 独身のときからずっと仕事を続けていますが
忙しくなると とってもあせってしまうことが多々あります。

子どもができてからのほうがあせっているかなぁ・・・ 
お迎えを気にして・・・ 余計なことを考えている・・・(汗)

落ち着いて っと自分に
言い聞かせるけれども・・・・
いろいろと気にして 
仕事をその日にきっちりとこなさなくてはいけないと
かなりあせってしまうことがあるんです・・・

その結果 とんでもない結末になることがありまして。
日ごろから 集中力とチェック(確認)で
そのミスは防げるのですよ~
(↑自分に言い聞かせている↑)

これからも 仕事は続けたいと思っています。
ここで 私自身の 仕事での今年の目標

あせらず あわてず 感じよく を
モットーに 仕事をしたいです。
そして 「集中力」で仕事量UP!!!

娘が 治ったら 休んだ分 仕事するぞ!!!!
頑張れ 頑張れ  yuzu オ↑(≧▽≦)ノ

Comments:2

2008年1月30日 08:25

yuzuさんおはよ^^
娘ちゃん熱が下がってきたようで良かったね。


私も忙しくなると慌てる方だよ。
自分に”落ち着け”って言い聞かせる事よくあります。
せっかちな性格だからかな-(私の場合)
でも、どんなに忙しくても、「どうにかなるわ、誰かがやってくれるでしょ!」って思う人・・・
正直イヤです。
そう言う人でなくて良かったと思う自分です。

今バイト先でマイペースな人がいて、どんなに忙しくてもゆ~っくり仕事しているの。
結局周りの人が助け船だしているんだ。
それでも”ありがとう!”もなければ、慌てる様子もなし。
私にはちょっと信じられません。。。
なるべく自分の仕事は自分で片付けないとね。
ナンチッテ。

yuzu 2008年2月 1日 07:16

>花さん おはよう~ございます~
 この日の日記に熱下がったよ~って
 書いたのに 翌日には熱が上がり
 ずるずる インフルエンザと 娘は
 戦っています。小さい体でかわいそうです。
 私の管理不足でしたヾ( ̄ー ̄ )
 今は回復に向けて看病しています!!

 花さん お仕事頑張ってね☆
 慌てない~慌てない~
 ですよね(*^-^*)(私たちの合言葉みたい)
 私もいろいろとあるけど頑張る。
 来週お仕事いけるかぁ?!
 来週が怖い・・・・

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/441
Listed below are links to weblogs that reference
集中力!? from 働くママyuzuのブログ

Home > 仕事のこと > 集中力!?

Search
Feeds

Return to page top