Home > 雑記 > 好きな音楽 祭り!

好きな音楽 祭り!

  • Posted by: yuzu
  • 2008年2月 1日 07:18
  • 雑記

kanamiさんの
TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」
参加させていただいております。

私は 音楽の情報源がラジオなので
CDを聴くとなると 本当に大好きなものしか
聴かないという感じなのです(笑)

そんな私が今とっても 気に入っている
一曲があるのでお話させてください。

私が大好きな 竹内まりあさん

アルバムDenimの中に入っている

「人生の扉」この曲が とっても大好きです。
歌詞がとっても よくて ずっと聞いています。

50歳になったときに もう一度 聴きなおしたい曲でもあります。

今 CMソングにもなっているので
皆さんも 耳にしたことがあると思いますが・・・

この歌がこれからの思い出の曲なりそうです。

※初めて買ったCDは シンディ・ローパー
グレイテスト・ヒッツ
今は実家に眠っていると思います。
久しぶりに 聴こうかしらヾ(^ー^ )
昔を思い出しそう♪ 元気になりますよ!

音楽への思い入れが すごくあるわけでもないのに
お祭りに参加させて頂きました(*^-^*)

kanamiさん 素敵なTB祭り ありがとうございます。
音楽への関心が これからはもっと増えそうです。

Comments:14

para 2008年2月 1日 09:55

yuzuさん♪おはようございますっ!!o(*^▽^*)o

50歳になったらもう一度聞きなおしたい曲
ですかっ!!!!!
凄いですねっ!!!
ナカナカ曲を聴いてそんな風に思えないです
よねっ!!!
そんなに大好きな曲があるって
素敵ですねっ!!!(≧∇≦)

はるる 2008年2月 1日 21:48

yuzuさん、はじめまして♪
はるると申します。
kanamiさんのTB企画よりまいりました!!


竹内まりあさんの「人生の扉」、
CMソングということで、
アノ曲かな・・・と思うのですが、
今度じっくり聴いてみたいです♪

シンディ・ローパーのCDは私も1枚だけ持ってます。
「time after time」が好きでした♪
私も久しぶりに聴いてみようと思います!!

素敵な音楽のお話を読ませていただき、
ありがとうございました!!(*^^*)ノ

OL主婦 2008年2月 2日 02:29

yuzuさん こんにちは~
今朝ほどはトラックバックだけ飛ばしっぱなしで
大変失礼いたしやした^_^;

竹内まりあさんのDenim
実は発売日からずっと気になっていたんです。
はじめは、キレイだった竹内まりあさんが
こんなに年とっちゃったんだからTVCMに顔ださなきゃいいのにって思っちゃっていたんです。

でもDenimのコンセプト、年月が経っても色あせても・・・
と言うのを知り、そんな風に思っていた自分を大反省。

そうだよな。年を重ねても充実していればいいんだよな。と

そんな理由ですっごく気になってます。。。

kanami 2008年2月 2日 16:11

yuzuさん、こんにちは!
この度はTB企画への参加本当にありがとうございました。
ご挨拶遅くなり、申し訳ありませんでした。
おかげさまでインフルエンザも小康状態になりました。ありがとうございました!

竹内さん、Denimのコンセプト、いいなあって思いました。
すごく素敵な年の重ね方をされていて、いいなって思います。
いつか自分も50になったとき、あんなふうに年を重ねられたらいいなって思います。

私もシンディ大好きです。
「What's Going on?」、よく聞いてますよ。
(今聞きながらコメント書いてます)
グレイテストヒッツ、うちの夫も持ってるそうです。
「実家にないか探してみよう」って同じこと言ってましたよ。^^

お子さん、インフルエンザ大変でしたね。
yuzuさんもお疲れ様でした。お互い体調に気をつけてましょうね。

さな 2008年2月 2日 17:14

yuzuさん、こんにちは。
竹内まりあさん、さなもよく聴いていました。
最近聴いてないので曲はわからないのですが、
でも、yuzuさんの
>50歳になったときに もう一度 聴きなおしたい曲でもあります。
↑この言葉ですっごく聴きたくなってきました。

それから。
竹内まりあさんのアルバムって聞き出すとエンドレスで流してしまう魔法がかかっているように感じるのはさなだけじゃないことがわかって嬉しかったです(笑)。

トラックバック送らせていただきました。
ご迷惑でなければよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

いるか 2008年2月 3日 14:49

yuzuさん、こんにちは。

竹内まりあさんの「人生の扉」いい曲ですよね。
私も確かラジオで聴いて、女性の50代って
こんな感じなんやな~と。

今度CD買ってじーっくりと聴いてみます^^

朝凪 2008年2月 3日 18:03

yuzuさん、こんにちは(^▽^)!朝凪です^^
拙ブログにご訪問いただき、ありがとうございました(≧∇≦)!!

竹内まりやさんの歌声も素敵ですよねー☆
「人生の扉」は、まだ聴いたことがないのですが、
もしかしてメロディーを聴けば「あっ、このCMで聴いたことある!」とわかるかもしれないのですね^^
今度CD屋さんで探してみたいと思います!
(そして、どんな歌詞なのかなー?と気になります^^)
ご主人の山下達郎と共に、
ご夫婦そろって、素敵な音楽を世に送り出していらっしゃいますよね♪

それから、
昨日のスマステーションで80年代の音楽のランキングを特集していましたが、
その中で「シンディ・ローパー」もランクインしてましたよー!

yuzuさんのお勧めの曲、教えていただきありがとうございました!
私もぜひTBさせてくださいませっ(^▽^)!
うまく送信できますように!!
(私がTBに不慣れなせいか、
時々うまく送れない・反映されないことがあるのですよー:滝汗)

また遊びにこさせていただきますね☆☆

koba 2008年2月 4日 06:58

こんにちは。
コメントありがとうございます。
TBを送らせて頂いたのですが、届いてますでしょうか?

竹内さんの音楽には、
時代を重ねながらもいつの時にも変わらない良さがありますよね。
それが、Denimのコンセプト、
「年月が経っても色あせても・・・」にも現れているのかなと思います。

これからも、その変わらない良さを
届けてくれることを楽しみにしたいですね。

めぐみ@離島 2008年2月 4日 08:49

>「人生の扉」この曲が とっても大好きです。

初めて知りました。
yuzuさんおすすめソングということで
聞いてみたくなりましたよー。

初めて買ったCDがシンディローパーって
かっこいいですね。

nao 2008年2月 4日 10:21

yuzuさんへ
コメント&TBありがとうございます!!
私も竹内まりやさんの曲大好きです。
昔はカラオケで歌ってました。
「人生の扉」はドラマ『肩ごしの恋人』の主題歌「チャンスの前髪」のカップリング曲なんですね。視聴できいてみました。
すごく素敵な曲ですね。歌詞もいいです~♪
竹内まりやさんって いい感じで
年齢を重ねていってますね。
曲も素敵ですし・・☆
シンディローパーも聞いてましたよ!
かっこいいですよね!!

この企画でまた聞いてみよう~とか
わ~聞いてみたいって思う曲たくさんありました! いい企画でしたね!!
これからも宜しくお願いします~☆

ツキノワ 2008年2月 4日 17:05

yuzuさん、こんにちは♪
コメント&TBありがとうございました。
竹内まりあさんはうちの母が大好きなので、
小さい頃よく聞いていました。
カーペンターズの曲をカバーしているのが
大好きでしたよ。
シンディローパー!よく聴きました。
そのアルバム、ツキノワも実家にあるかも。
今度実家に帰ったら探してみますね。
久々に聞きたくなってきました。
元気になれる曲が多いんですよね~。

Satorin* 2008年2月 4日 17:59

yuzuさん、ヾ(*'-'*)ノこんにちは♪
トラックバック、こちらのスパム対策のせいで、届いてませんでした;;
申し訳ありません。
私も送らせて頂きましたが、届いてますでしょうか?

竹内まりやさん、大好きですー。
でも、タイトルと歌が一致しない私です(笑)
「人生の扉」、とっても興味が湧きましたっ。
今度、レンタルしてきて聴いてみたいと思います♪

ちい 2008年2月 4日 19:44

こんばんは!!私のブログにご訪問いただいてありがとうございました♪
竹内まりあさんは声がいいですよね~。
私はシングルアゲイン、駅など、暗めの曲が好きですね^^しっとりしてて。
ご主人の山下達郎さんも好きです^^

yuzuさんは働くお母さんなんですね~。すごい!
私も子供が欲しいな~と思っているので色々
参考にさせてくださいね^^

yuzuより 2008年2月15日 13:03

○paraさん こんにちは!
 お返事遅くなりました・・・
 みなさん大好きな曲 様々ですよね~
 これからはいろいろな曲を聴こうと思います♪
 また 遊びに来て下さいね☆
----------------------------------
○はるるさん はじめまして~
 お返事遅くなりました・・・
 シンディーは実家へCD取りに行きましたよ~
 改めて聴き直しました(*^-^*)
 やっぱりいくつになっても大好きです!
 よかったら また遊びに来て下さいね☆
----------------------------------
○OL主婦さん こんにちは!
 お返事遅くなりました・・・
 そうそう竹内まりあさんはきれいですよね~
 若い時の方が美しい?!
 でも・・・歳をとった竹内まりあさんも好きです♪
 この曲 OL主婦さんも聞いてみて下さい~
 なんとなく 耳に残ると思いますよ~
 また 遊びに来て下さいね☆
----------------------------------
○kanamiさん こんにちは!
 お返事遅くなりました。
 今回 企画に参加させて頂きまして
 こちらこそありがとうございます!
 素敵な経験が出来ました。
 いろいろな曲を聴いてみようと
 思いました(*^-^*)
 
 体調にはお互い気をつけましょうね!
 また 遊びに来て下さいね☆
----------------------------------
○さなさん こんにちは!
 お返事遅くなりました。
 竹内まりあさんの曲 素敵ですよね~
 エンドレス 私もやります~
 また 遊びに来て下さいね☆
----------------------------------
○いるかさん こんにちは!
 お返事遅くなりました。
 「人生の扉」今度じっくり聞いてみて下さい。
 みなさん感じ方が違うと思うのですが 
 心にしみると思います~
 また 遊びに来て下さいね☆
----------------------------------
○朝凪さん こんにちは!
 お返事遅くなりました。
 そうそう ミュージックステーション
 私も見てました(*^-^*)
 ランキング入っていましたね。
 なんだか好きな曲が入っていると
 嬉しい気分になります♪
 また 遊びに来て下さいね☆
----------------------------------
○kobaさん こんにちは!
 お返事遅くなりました。
 歌の歌詞ってすごく心にしみる時ありますよね~
 感動したら悲しくなったり・・・
 これからはジャンルにこだわらず いろいろな
 曲を聴いてみようと思います!
 また 遊びに来て下さいね☆
----------------------------------
○めぐみさん こんにちは!
 お返事遅くなりました。
 「人生の扉」おすすめですよ~
 聞いてみて下さい。
 めぐみさんはどうかんじるかなぁ?!
 ちょっと感想聞いてみたいです(*^-^*)
 また 遊びに来て下さいね☆
----------------------------------
○naoさん こんにちは!
 お返事遅くなりました。
 竹内まりあさんの曲は カラオケで歌いますよ~
 素敵な曲ばかりですからね!
 また 遊びに来て下さいね☆
----------------------------------
○ツキノワさん こんにちは!
 お返事遅くなりました。
 シンディー 私実家に取りに行きましたよ~
 やっぱり聴き直して いい曲でした!
 元気な曲 最高ですよね!
 また 遊びに来て下さいね☆
----------------------------------
○Satorinさん こんにちは!
 お返事遅くなりました。
 「人生の扉」レンタルしてみて下さい!
 いい曲ですよ~(私の意見)
 また 遊びに来て下さいね☆
----------------------------------
○ちいさん こんにちは!
 お返事遅くなりました。
 そうそう 竹内まりあさんは山下達郎さんの
 奥様なんですよね♪夫婦で素敵な曲作り
 なんだか素敵ですよね(*^-^*)

 ちいさんもお子さん出来るといいですね。
 ちいさんの企画にも参加したい私です・・・
 が、期限が過ぎしまいました・・・・
 また 遊びに来て下さいね☆

Comment Form

Trackbacks:6

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/443
Listed below are links to weblogs that reference
好きな音楽 祭り! from 働くママyuzuのブログ
好きな音楽TB祭り! from [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] 2008-02-01 (金) 08:58
トラックバックだけ先に失礼します。コメントは数日以内に伺います。
「お気に入りの音楽なんですか?」祭りに参加させてください〜!! from kotskots日記 2008-02-01 (金) 20:45
『節約どれだけできるかな?』のkanamiさんが、 「お気に入りの音楽なんですか?」という、 素敵なTB企画をされているのをお友達ブログ様で知��...
[TB企画]お気に入りの音楽なんですか? に参加します。 from だめだめ新米主婦-家事が苦手な新米主婦と家事が好きなダンナの節約生活-ブログ 2008-02-02 (土) 16:12
さなの大好きなお祭りが始まりました。 トラックバック祭り〓♪O(≧▽≦)O ワーイ♪ 今回は「節約どれだけできるかな?」のkanamiさんが主催してく...
TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加!(追記あり) from ぼちぼちと、にらいかないへ 2008-02-03 (日) 14:43
日本全国(?)寒いですが、皆さんいかがお過ごしですか?先ほど出先で何気なく自分の顔を見たら、外が寒く、建物の中があったかいせいで酔っ払いのように鼻と頬が赤...
TB企画「お気に入りの音楽なんですか??」に参加中(^▽^)♪ from わたしの本棚 2008-02-03 (日) 17:47
kanamiさんのブログ「節約どれだけできるかな?」で絶賛開催中のTB企画 「お気に入りの音楽なんですか??」 に私も参加させていただきます�...
TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加☆ from S*Box 2008-02-04 (月) 14:59
お友達のkanamiさんが、ブログにて、「お気に入りの音楽なんですか?」というTB企画をされてるので、参加させていただきます[ルンルン]参加方法...

Home > 雑記 > 好きな音楽 祭り!

Search
Feeds

Return to page top