Home > 仕事のこと > 運動不足解消?!

運動不足解消?!

関東地方にたくさん降った雪・・・
私たち家族の朝の時間をばたばたさせられました。

普段 車を足代わりにしている私には
車がない生活は 考えられません。

そう感じた 一日(昨日)でした。
雪道怖いよ~

いつもは車通勤の私ですが
どうも雪道は運転怖くて 徒歩にて通勤。
                ↑
               ありえないくらいの距離。

2時間もかかりました。
 娘は体調回復中なので 保育園はお休みして、
 もう一日様子を見て 実家の母が預かってくれました。
 とっても助かりました。我が家まで朝 父が迎えに来ました。

そうそう 昨日の朝は いつもよりも2時間早く起きて
朝の支度をしましたよヾ( ̄ー ̄ )

どうしても 交通手段がない私は 歩きました・・・
(家からバスどおりが見えるのですが
 30分前にいたバスが まだバスが見える?! 
 これは大変と急いで家を出ました。)

ひたすら歩きました・・・・2時間・・・・
もちろん 出勤時間をはるか遅刻して
1時間遅れの出勤。遅れないために早起きしたのに~


車で30分の距離を徒歩にして2時間とは・・・大誤算。
1時間で歩けると思っていた私はもう若くなかった。
自分のことをわかっていなかった。

おかげで足は筋肉痛・・・
腕も筋肉痛・・・ 肩も痛い(きっと転ばないように歩いたからでしょう~)

日ごろの運動不足は解消されたかしら?
毎日 こんなに歩いたら やせるだろうなぁ。

帰りはバスで帰りました。
朝のような混雑はありませんでした。
日中のお天気のおかげで雪も解けていましたしね。

今日からは 日常生活に戻るでしょう!
ひと安心(^-^〃)

Comments:2

2008年2月 5日 07:53

おはよ~
ひぇ~~ 何㎞歩いたの?
うちの方は凍結で、渋滞していたかな。
みんなノロノロ運転で、車幅あけていたから渋滞だったのかもね。
私は会社まで4㎞くらいだけど、歩く気はおきなかったよ^^;
でも大雪が降っていたら歩くかな-・・・
どうだろ?!

yuzuより 2008年2月18日 12:43

○花さん こんにちは!
 このときはずいぶんと筋肉痛でした(T-T)
 たまには運動しないとね・・・

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/446
Listed below are links to weblogs that reference
運動不足解消?! from 働くママyuzuのブログ

Home > 仕事のこと > 運動不足解消?!

Search
Feeds

Return to page top