Home > 子どものこと > もうすぐ 年長さん♪

もうすぐ 年長さん♪

娘の通っている保育園では 今週 卒園式がありました。
娘も 4月から 年長さんです。

momo.JPG

先日行った 公園で咲いていた・・・
もも です。桜かと思ったら ももでした。

思い返せば 4年前に 「認可保育園に入れました」って
報告 ブログ書いてから 早いもので 5年もたちます。

・・・・・調べたら 書いてなかった( ̄ロ ̄lll)

小学生まで もう少しです。
私も母親として 働くママとして もう少し成長したいものです。
ずいぶんと 一人で出来ることが増えまして私も助かります。

最近では 休日、パパに 料理も教わっています。
恐る恐る 包丁を使って 野菜を切っていました。

『 カレー 』 を一緒に作っていました。

まだまだ たまねぎの皮をむいたり
包丁も少しだけ 野菜を切るくらいですけどね。

なんだか お姉ちゃんになってきています♪


母として とっても嬉しいです。
ひらがなやカタカナも読めるようになり
書けるようになり ちょっぴり一安心。
↑ 左利きなので ちょっと書きずらそうですが・・・

娘は 一歩ずつ 前進しています。

私も頑張るぞ(≧▽≦)ノ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/460
Listed below are links to weblogs that reference
もうすぐ 年長さん♪ from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > もうすぐ 年長さん♪

Search
Feeds

Return to page top