Home > 子どものこと > 保育園どうしよう?

保育園どうしよう?

毎日暑い日が続きますが みなさんお元気ですか?

体調には気をつけてくださいね☆

私は 元気ですヾ(*^-^*)ゞ

おなかを自慢するかのように 歩いています(笑)

さてさて

今娘が通っている保育園は 市外の保育園なのですが、

私の中に 今 悩み事というより考え事がひとつあります・・・

そんなたいしたことではないのですがね(汗)

おはなしにお付き合いください!

娘が生まれる前は 勤務先まで 1時間30分もかけて通勤するくらい

県内ですが遠いところへ住んでいました(今思うと時間がもったいなかったかも?!)

娘の保育園だけは 勤務先の近くへということにしていましたが・・・

(お迎えの時間等の関係からそうしたこともありましたが、

今思うと 結果オーライでとっても娘に合った保育園です)

次生まれてくる子は 今の住まいの近くの保育園へするか

娘が通っている保育園にするか 生まれる前から悩みます。

娘が通っていたときは 勤務先に近いということもあって

市のほうから 入園承諾書を頂くことができましたが

今回は 今の住まいと勤務先が 隣の市ということもあり

勤務先での市ではなくて 住まいの市への入園を進められます・・・・


娘が今通っている保育園のほうが

私たち家族の思いと 教育方針があっているので

市外の保育園に入園させたいのですがね~

保育園は どこでも一緒かな?

安心して預かっていただけるところでないと・・・・

仕事に支障がでてしまうし・・・・

市内の保育園が悪いわけではないのですが・・・

出産まで 数ヶ月あるから もうちょっと良く考えることにします。


元気な子どもを生むほうが 今一番心配することだったりします♪

それでは また・・・ヾ(^ー^ )

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/465
Listed below are links to weblogs that reference
保育園どうしよう? from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > 保育園どうしよう?

Search
Feeds

Return to page top