Home > 子どものこと > 就学時検診

就学時検診

チビyuzuの就学時検診へ行ってきました。

娘が通う小学校は 自宅から5分と とっても近い!!
しかし・・・市外の保育園へ通わせているので
お友達は一人もいません・・・・

とっても心配していましたが・・・・
正直 私も顔見知りの方が一人もいないので
どきどき していました(^-^〃)

受付を済ませ子どもたちは 
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと検診へ回り 

保護者の方たちは 体育館で 
これからの小学生生活のお話を聞いたり
子どもの安全についての ビデオを見たり
2時間くらい 待機しておりました。

数時間がたったころ
体育館へ 子どもたちが戻ってきました。
親が心配する事はなかったかもしれません。
娘にもお友達が出来ていました。

子どもの柔軟性に ちょっぴり安心しました。

これから いろいろな問題もあると思いますが
たくさん乗り越えて 家族みんな楽しく過ごすことが
出来たら言いなぁ と 感じました(*^-^*)

この日記を書いているときも
おなかの中では 赤ちゃんが元気に動いています♪
まだ 生まれる気配はありません。
明日は 定期健診なので また報告できたら嬉しいです。

Comments:2

真琴 2008年11月15日 10:43

yuzuさん!こんにちは^^

うちもこの前、行って来ましたよ、就学時検診。
わたしのとこもyuzaさんとこと一緒で、地元の保育園に入れてないので、お友達は一人もいない状態。
でも子どもはたくましい~~~親がいると親にベッタリでしたが、別々になると・・・すっかり打ち解けて遊んでましたよ。
子どもってすごい!!
これから、準備も大変ですし、赤ちゃん誕生でバタバタすると思いますが、身体に気をつけてくださいね!^^
かぜなんかひかないようにね~~~^^
嬉しい報告まってま~す!!また遊びにきます!

yuzu 2008年11月18日 13:09

○真琴さん コメントありがとうございます!!
 真琴さんの息子さんも 4月から小学生ですね!
 お互い 新米小学生ママ頑張りましょうねヾ(^ー^ )
 
 風邪引かないように頑張ります!
 真琴さんも 毎日お忙しいと思いますが
 頑張ってくださいね(*^-^*)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/470
Listed below are links to weblogs that reference
就学時検診 from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > 就学時検診

Search
Feeds

Return to page top