Home > yuzuのこと > 気持ちのゆとりを得た

気持ちのゆとりを得た

210122%20itigo.JPG


最近 赤ちゃん『ジュニアくん』のお世話をしていて

チビyuzuを産んだときと
ジュニアを産んだときと気持ちのゆとりが違うなぁ~
なんて ふっと 考えることがあります。

ひとりめの出産後はマタニティーブルーになりかけたり
一度にあれもこれも やらなくてはいけないと
頑張りすぎる面があったり 神経質になりすぎて 
気持ちの整理が付かないことが 多々ありましたが、
このサイトを通じて、いろいろとみなさんに情報を発信していくにつれて
あせってはいけない、ひとりで考え込まない、
明日はきっと いいことがある(*^-^*)といった感じで

多少は 楽観的な気持ちが持てるようになったように感じます。

来週から会社へも復帰するのですが
気持ち的には あせりのどうしよう?!よりも 
好奇心旺盛などうしよう?! に変わっているのがわかります。

子どもの成長は楽しみですし、
自分に 職があるということ、家庭があるということ
改めて 『 ありがたい 』 と感じることが出来ました。


やっぱり 仕事をして家庭の家事をして2人の育児をするとなると
全てを完璧にこなすことは 難しいと思います。
パーフェクトな人間はきっとどこにもいないと思います。

周りの協力も必要とするときもありますし
自分が協力できるときもありますから・・・

気持ちにゆとりを持って 1分でも自分と向き合って
考える時間がもてるって素敵なことだと思います。


これからも 育児を楽しみながら 一日一日を
大切に過ごして行きたいと思います(*^人^*)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/483
Listed below are links to weblogs that reference
気持ちのゆとりを得た from 働くママyuzuのブログ

Home > yuzuのこと > 気持ちのゆとりを得た

Search
Feeds

Return to page top