Home > 子どものこと > 風邪予防にマスク

風邪予防にマスク

210129masuku.JPG
かわいいですよね(*'ー'*)
ディズニーマスク スティッチ(不織布マスク) 3枚入

娘が愛用しているマスクです。
インフルエンザ・風邪予防に役立っています。

先日 風邪を引いていたダウンしていた娘・・・・
保育園を休む 数日前から咳が気になっていたので
マスクをさせて登園していました。

それが良かったのか インフルエンザにはかからず
ただの風邪でした。とっても辛そうでしたが・・・
マスクには周りの方にウイルスを移すのを防ぐばかりではなく
周りからウイルスをもらわないようにする役目もありますので、
何かと忙しいこの季節とっても危険なのでマスクが手放せません。

私はもちろん 娘にも外出するときは常にマスクをさせています。
少しでもかわいいマスクをと思い このバンダイから出ている
ディズニーマスク スティッチ(不織布マスク) 3枚入を使用しています。

インフルエンザが流行っているので
みなさんもくれぐれも気をつけて外出するようにしてください。

健康第一ですからヾ(^ー^*)

来週から仕事復帰のため 風邪を引いている場合ではありません。
今までのリズムを取り返すためにも頑張るぞ!!
ジュニアくん 付きなので 毎日が大忙しになりそうです(^-^〃)

Comments:2

2009年1月30日 09:10

今シーズンは予防接種してないので、マスクをしています。
うちの会社もインフルエンザが流行っているのよ><
今のところ私は大丈夫ですが。

もう、かかってない人がマスクして予防していたほうが間違いないくらいですよね。
お互い気を付けましょう!

yuzu→花さん 2009年1月31日 08:08

○花さん おはようございます♪ 
 本当ですよね~ かかってない人がマスクして・・・
 咳やくしゃみをしている方が 手も当てず
 ゴホゴホしている感じが・・・(^-^〃)

 お互い 気をつけましょうね(≧ー≦)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/487
Listed below are links to weblogs that reference
風邪予防にマスク from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > 風邪予防にマスク

Search
Feeds

Return to page top