Home > 育児のこと > 生後3ヶ月になりました♪

生後3ヶ月になりました♪

ジュニア君も 生後3ヶ月になりました(*'ー'*)
体重も 倍になり 順調です♪

オムツもMサイズです。
順調な成長に にっこりな私たち夫婦です。

いつもニコニコな ジュニア君・・・
お姉ちゃんにそっくりです。

(※こんなに小さかった手・・・)

IMG_1313(blog).JPG


早速 予防接種デビューもしました。

ジュニアの予防接種プラン・・・

  3月   3種混合 1回目
       BCG

  4月   3種混合 2回目
              3回目

  5月   ポリオ(春)

 10月   ポリオ(秋)

これまでが 1歳までに受けるものです。
風邪にはとっても 気をつけていますヾ(^ー^*)

保育園に入園していると 出来る限り予防接種は
早いほうが良いといわれています。
集団生活だと気をつけていても いろいろと感染しますからね。

会社もなりべくやすまないように 早退をするようにしています。
遅刻より早退のほうがいいのは 私だけでしょうか?


1歳になるまで 大変そうです。
なにより 子どもの成長が 一番ですけどね(≧▽≦)ノ

今日は これからお姉ちゃんの学童の説明会です。
いまでは 学童ではなく 児童クラブというようです。
私が小学生の頃とだいぶ システムが変わっているようなので
しっかり 説明を聞いてきます~

Comments:2

*hito* 2009年3月 7日 08:01

yuzuさん、おはようございます。(*^_^*)
もうお仕事復帰されてるんですね~!!
がんばってください!

息子さん、3か月ですかー
たぶんどんどん大きくなってるんでしょうね。
可愛いだろうな~

うちも妹の赤ちゃんが1ヶ月半に。
育児楽しんでいるようです。
まだ実際に会えてないので、早く会って抱っこさせてもらいたいな~

yuzuより→*hito*さんへ 2009年3月 8日 03:42

○*hito*さん こんばんは!
 コメントありがとうございます。
 復帰しました(*^人^*) 頑張ります~♪

 妹さんの赤ちゃん 早く抱っこできるといいですね。
 赤ちゃんってとっても かわいいですよね(*'ー'*)
 抱っこしていると ほんわかしてきます♪
 私も 楽しみながら育児しています☆

 また遊びに来てくださいね!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/496
Listed below are links to weblogs that reference
生後3ヶ月になりました♪ from 働くママyuzuのブログ

Home > 育児のこと > 生後3ヶ月になりました♪

Search
Feeds

Return to page top