Home > 子どものこと > 入学準備に追われる

入学準備に追われる

息子の検診や予防接種など 予定がぎっしり。
そんな中 娘が卒園+入学と あれこれ忙しい。

小学校入学となると 用意するものがたくさんです。
児童クラブにも行くので そちらの準備もいろいろと・・・・

勉強机とランドセルは 買っていただいたので問題なし。

体操着や上履き、それに袋関係。
急いで用意しないと 3月もあっという間に過ぎていくでしょう。

小学校入学の準備のお話は 後日・・・

児童クラブの準備品もたくさんあるので驚きました。
先日 クラブの説明会に参加して お話を聞いてちょっと安心しました。
とても アットホーム!娘を安心して 預けられます。
準備品も多いことに納得です。あと 3週間ありますので 少しずつ用意しま~す

その中でも まだ入学式もしていない 新米小学生なので宿題等がありません。
でも クラブではお勉強の時間があるようなので
ドリル等を持ってきてくださいとの事でした。

娘は 家にあるドリルは全て やってしまったので 新しく購入することにしました。

お勉強というより 頭の体操って感じですかね。

これこれ↓
5~6歳の右脳+左脳ドリル
『IQ 20 UP』ですって(*≧▽≦)
すごいですよね~ 日々の積み重ねでしょうけど・・・・(*^人^*)


早速 4月1日より 児童クラブに通うことになります。
お弁当持参で(^-^〃) 朝の支度がちょっぴり忙しくなります。
給食が始まるまで 頑張らないと♪

娘も頑張るのだから 私も頑張るぞ!!!

Comments:4

kanami 2009年3月 8日 11:13

yuzuさん、こんにちは!

記事を拝見して、昨年の今頃を思い出していました。^^
初めての入学で、いろいろ心配しながらも準備に追われてました^^;
この右脳・左脳ドリル、我が家でも使いました!
児童クラブから帰ってきたら、子供と一緒にあーだこーだいいながら
見てました。頭の体操になりました。^^

もうお仕事復帰されてるんですね!
忙しい時期ですが、くれぐれもお体大切になさってくださいね!

honey* 2009年3月 8日 23:38

yuzuさんこんばんわ♪そして、はじめましてでしょうか?(;´▽`A``
物忘れがひどいので、以前もしも絡んでいたならごめんなさいです・・。
ブログピープルに登録していただいていたので、私もリンクさせて
頂いたのですが、コメントするタイミングがなくてですね(笑)リンク
した頃からyuzuさんの日記が止まってたものですから・・・(はは・・・滝汗)
なので、今頃のご挨拶です。遅くなりましたが、ブログピープルへの登録
どうもありがとうございました(ぺこり)そして、これからどうぞよろしくお願い
します♪yuzuさんの娘さん今年小学校入学なんですね♪卒園から入学式
まで、これからバタバタ忙しいと思いますが、これも子供の成長の証しですもんね。
又、入学準備のお話しなど、楽しみに遊びに来ますねぇ(@^^)/~~~

yuzu→kanami さん 2009年3月12日 06:36

kanami さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

右脳+左脳ドリル 今日届くようになっています(*'ー'*)
来月から 早速 使います!
本当に入学準備いろいろと忙しいですよね~
その忙しさが 小学校入学まで娘を頑張って育てられたと
実感するときでもあります(*^人^*)

kanamiさんのサイトへも遊びに行かせて頂きます~
また遊びに来てください☆

yuzu→honey*さん 2009年3月12日 06:41

honey*さん はじめまして!
コメントありがとうございます。

本当に忙しい生活が 子どもの成長の証ですよね。
つくづく思いますヾ(^ー^*)自分 頑張ったね♪って感じで~

honey*さんのようにシンプル家計、私もチャレンジしたいと思います。
私にはシンプルライフを目標にするほうが 最優先かも?!

そうそう私の日記 ついつい更新が途絶えてしまうことがしばしば(≧∧≦)
できるだけみなさんとの交流を大切にしたいと思っております!!!
honey*さん 是非また遊びに来てくださいね☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/497
Listed below are links to weblogs that reference
入学準備に追われる from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > 入学準備に追われる

Search
Feeds

Return to page top