Home > 子どものこと > BCG予防接種 受けます

BCG予防接種 受けます

本日は 息子の『 BCG 』予防接種を受けに行きます。

 BCGは3ヶ月になったら
 すぐに受けたほうがよい 予防接種です。

 接種後は生ワクチンのため 4週間あけなければ
 生ワクチンも不活化ワクチンも受けることが出来ません。

2週間前に 3種混合を受けたので
息子はこの予防接種が2回目になります。

みなさん 一番先に BCGなのですが
3種混合は 不活化ワクチンのため
最低でも1週間あければ 次のワクチンを受けることが出来ます。

スムーズに受けることを優先して
3種混合 → BCG としました。
病院の先生には 普通はBCGだけどね~ といわれましたが・・・


   この受け方は 私が会社勤めということを伝えたら
   息子の場合は 助産師さんのおすすめで
   予防接種の効率よい受け方を教えていただけました。
   (助産師さんは 市のほうから派遣された方が 自宅訪問と
    いう形で 生後1ヶ月のときに自宅に来ていただきました)

後日 サイトのほうへも予防接種の受け方としてUPしたいと思います。

次回も風邪もひかず 順調に受けられるといいです(*'ー'*)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/500
Listed below are links to weblogs that reference
BCG予防接種 受けます from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > BCG予防接種 受けます

Search
Feeds

Return to page top