Home > 子どものこと > 息子 入院生活・・・

息子 入院生活・・・

こんばんは!お久しぶりの更新になります。
いつも遊びに来ていただいている方々 ありがとうございます。
スローな更新 とても申し訳ないです(≧∧≦)

実は 9月後半より 息子がゼコゼコと胸の音が気になりまして・・・
お姉ちゃんも小さい頃はいつもゼコゼコと 気候の変化に左右される
体調でして(気管がとても弱い)季節の変わり目には風邪をひき、
病院に通っていました。息子も一緒だと同じ対応をしていたのです。

なかなか 調子がよくならず 様子を見ている間に 風邪をひいてしまい
病院へ連れて行ったときは 『 喘息 』と診断されてしまいました。
聞いたときは ちょっぴり頭の中がパニックになりました。

即 入院でした。


通院している病院には小児病棟がないため、紹介状を出してもらい 
完全看護の小児病棟を紹介していただきました。
 
親が交代で看病してあげるのが一番良いのかと思いましたが、
私たち家族は夫婦共働きで 生計を立てているので どちらも会社を休むことが出来ません。
とても心苦しいのですが 息子は先生方にお任せする形にしました。

入院先の病院で 再度 診察していただいたら 『 喘息様気管支炎 』 でした。
すこし ほっとした気持ちになったのは 本音です。
もう少し大きくなったら アレルギーの検査をしようと思います。
              ↑ これもお姉ちゃん 検査しました。
                アレルギーは全てなしでした(*^人^*)

入院している病院は大学病院なので、とっても大きな病院です。
面会時間も 午後3時より8時までと 仕事帰りにもいける時間ですので助かってます。

慌しい毎日
・娘の児童クラブのお迎え
・家庭のこと(炊事・洗濯・掃除) これらを 夫婦で協力し合いなんとか3日がたちました。

息子の様子も落ち着き 今日 面会に行ったら点滴がはずされていました。
ちょっとひと安心・・・

でもまだ油断は出来ません。
胸の音は相変わらずゼコゼコと重たい咳とともに鼻水も・・・・
とてもかわいそうになってしまいます。

明日は 午後いちから面会が出来るので 会えるのが楽しみです(*'ー'*)
一日も早く元気になって 我が家に戻ってきて欲しいです。

息子は小さいながらに 毎日がんばってます。
早く退院できる日を 家族みんなで 祈っていますo(^-^o)(o^-^)o

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/545
Listed below are links to weblogs that reference
息子 入院生活・・・ from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > 息子 入院生活・・・

Search
Feeds

Return to page top