Home > 子どものこと > 娘の小学校生活!

娘の小学校生活!

娘の持久走(マラソン)大会がありました。
足が速くなく 遅くもない娘・・・
10位以内に・・・という 親の期待もむなしく
22位という まあそれなりな順位で大会は終わりました。
 
走っている姿は見てみたいけど
なんだか 想像つきます♪
 
すごく頑張っていると思います!!
何事にも 全力で頑張る性格なので~
↑ これ 娘のいい所!
 
ちょっと頑固な所もありますが・・・(笑)
 
本人はとっても頑張った様子なので
◎をあげました(*^-^*)
 
ちょっと手作りケーキをつくってあげました。
写真は後日 UPします~
 
 
IMG_0085[1].jpg 
一応手作り!!
生クリームたっぷりのチョコケーキです。
とってもおいしかったです(≧▽≦)ノ
 
来年は少しでも順位があがるといいねってお話ししました。
 
 
 
 
そんな娘も 1年生の2学期が終わろうとしています。
保育園から小学校に入学して 覚えることだらけ。
 
みんなとなかよく団体生活をしている保育園の時と違い
 
今では
 
国語の時間で 漢字を書いています。
算数の時間で くりあがりの足し算。
 
他にも 体育の時間や道徳、
生活の時間や図工と覚えることだらけ・・・
 
 
毎日 帰宅後の おんどくの時間と 児童クラブから
帰ってきても 宿題があったりと忙しい毎日を過ごしております。
 
娘はずいぶんと 成長してきました。
弟の面倒も 見てくれています。
 
今年は風邪も引かず 頑張っていたので、
このまま 今年を元気で過ごして欲しいです☆
 
今週は 授業参観があるので
また娘の学校風景が見ることが出来るので楽しみです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/557
Listed below are links to weblogs that reference
娘の小学校生活! from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > 娘の小学校生活!

Search
Feeds

Return to page top