Home > 子どものこと > ぶんぶん こま

ぶんぶん こま

2010koma.jpg

『 ぶんぶん こま 』

ちびyuzu(姉)ちゃんが 児童クラブで作ったもの。

娘の学校内では 現代テレビゲームやDSなどで

遊ぶ子が多くなっているようで 伝承遊びを取り入れるようにしているようです。

それで いろいろと昔の遊びを家に持ち帰ります。

今回は ダンボールを丸くしてタコ糸をつけた

『 ぶんぶんこま 』です。これが難しい・・・

昔はうまく回せたのになぁ~今はちょっと回せるまでに時間がかかりました。

 

娘も 少しはこの こま 遊びを楽しむでしょう。

DSの時間が少し減りましたヾ(^ー^*)

 

それなりにやっているお勉強をもうちょっと頑張って欲しいかなぁ~(願望)

でも普通が一番いいかなぁ?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/575
Listed below are links to weblogs that reference
ぶんぶん こま from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > ぶんぶん こま

Search
Feeds

Return to page top