Home > 料理 > 購入:辛そうで辛くない少し辛いラー油

購入:辛そうで辛くない少し辛いラー油

  • Posted by: yuzu
  • 2010年2月21日 07:33
  • 料理

ra-yu.jpg

みなさんがおいしいと評判の

 

『 桃屋の

     辛そうで

         辛くない少し

              辛いラー油

          (フライドガーリック入り)』 を購入しました。

 

---------------------------------------------------------------------------○

桃屋さんのことを少し書いておきますね。

詳しく知りたい方は ホームページへどうぞ!

株式会社桃屋

http://www.momoya.co.jp/

 

我が家は桃屋さん 大好きです。

今まで数々のものを食卓に並べています。

○江戸紫 特級

○いか塩辛    

           etc・・・

こちらの2点は 10年以上 愛用中です。

いか塩辛は食べすぎ注意ですが・・・・

 ↑ これってけっこうはまりますよ~

私・・・妊婦中にいか塩辛 めちゃくちゃ食べたくて

我慢できなくて 少し・・ほんの少し ご飯にのせて

食べていました(*^ε^*) 子どもたち2人とも一緒♪

大きい声では言えませんが・・・ 足もむくむはずです。

塩分取りすぎですからねヾ(^ー^*)

---------------------------------------------------------------------------○

話はそれましたが、辛そうで辛くない少し辛いラー油を

本当に試しに少~しだけ 白いご飯にかけて食べました。

 

ra-yu2.jpg ra-yu1.jpg

辛くないですね(≧▽≦)ノ

私の意見ですが 少し塩気が欲しい気がしました。

・・・・また 塩・・・ 私 しょっぱいもの大好きかも?!

 

次は おつまみを作ってみようかなぁ?!

 

このラー油、使えそうです。

 

今は 商品品薄ですが、私はドラックストアーにて購入しました。

ネットでもほとんど売切れですし、スーパーにも置いてないし・・・

開栓後は 1ヶ月を目安に食べたほうが良いそうです。

開けなければ1年くらいもちますので 私はまとめ買いです。

とりあえず 2個買いました。

それでは おつまみ作ったら またご紹介します(*^-^*)

 

Comments:2

kanami 2010年3月 5日 22:28

yuzuさん、こんにちは!

我が家もこのラー油使ってます!
今までにないタイプですね、辛くないし。
お好み焼きに添えてみたり、ラーメンに入れたり
いろいろ活用しています。
おつまみ系に、確かに合いそうですね!
でもおいしすぎて、止まらなくなったら怖いなあと
いらぬ心配をしている私です。(笑)

yuzu 2010年3月13日 07:59

kanamiさん こんにちは!
大変お返事が遅くなりました(汗)
こちらの調味料、我が家で大活躍中です(≧▽≦)ノ
夫婦してお酒を飲むので、おつまみ系に
一味!加えてということが多いですかね~
お好み焼きに今度添えてみます♪

kanamiさん ”4周年”おめでとうございます☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/576
Listed below are links to weblogs that reference
購入:辛そうで辛くない少し辛いラー油 from 働くママyuzuのブログ

Home > 料理 > 購入:辛そうで辛くない少し辛いラー油

Search
Feeds

Return to page top