Home > 子どものこと > | 家庭のこと > 吸入器を購入しました

吸入器を購入しました

ゴールデンウィークあけからモチベーションをあげるのにとても苦労していた。

 

特に何かがあったわけではないのに

・・・・私の気分はにマイナス思考になっていたような気がします。

5月病かしら?イヤイヤ違うと思う。生活のリズム・・・・いつもと違っていたからだ。

パパの仕事も忙しく、息子の調子も良くなくて・・・

 

息子のぜんそくにも悩まされた・・・ もちろん吸入器も購入した。

スカイネブ】通院している病院で使用してる吸入器です。
病院では【スカイネブ】と【ボヤージ】のふたつを貸し出しようにしているようですが
私たち家族にまわってくるのは【ボヤージ】でした。こちらも安定感があって使いやすい。
でもちょっと大きいかもしれません・・・

処方箋をもらいに行く薬局で購入したのですが、これから【スカイネブ】を勧めて下さいと病院に
言われているようでしたので【スカイネブ】にしました。こちらはネット通販でも買えたみたい。
とってもコンパクトになり持ち運びも楽チン。収納場所もとりません。
これから長いおつきあいになりそうな【スカイネブ】くん、大切に使用したいです。 
お値段は少々しますが、息子が苦しくなくて安心して生活できるならば
決して高い買い物ではありません。今思えば、病院の先生に言われたときに買っておけば良かった・・
吸入と言えば1歳の誕生日前に入院した病院で看護婦さん又は私たちがお膝の上に座らせて
私たちがお口の近くで 吸入させていたのですが、最近では自分で持ち、鼻と口で交互に吸入をしています。
そういえば吸入の仕方は誰かが教えたわけでもないのですが・・・自然に覚えるのかな?関心します。
苦しいときは嫌がらずに進んでもくもくを吸っているのですが、
少しでも元気なときは吸入を嫌がり、もくもくを眺めたり、私たちに「はい!」こちらに渡してきます。
どうにか、吸入を嫌がらずに出来るようにしたいものです・・・・ 
これからは定期的に通院しているので、吸入の薬ももらえばいつものようにひどくはならないと思います。
ひと安心です。年齢が増すたび体力がつけばぜんそくともおさらばかな?と期待している。

私たち親の願いは届くかな?出来ることは精一杯やって、後は神頼みの私たち。 

 

5月もそろそろ終わろうとしていますね。

 

娘の運動会も先週の土曜日にありました。

無事に終わりました。怪我することもなく、一生懸命運動会に参加していました。

選抜リレーには選ばれませんでしたが・・・。

ダンスも上手に踊っておりました。天気にも恵まれて本当に良かったです。

 

今日は児童クラブへ行っています。

晴れていたら お散歩遠足だったのですが、今日はクラブ内で過ごしていると思います。

娘は風邪もひかず 元気に過ごしております。

 

問題なく日々生活出ていることにとっても嬉しく思います。 
 

「きっと いいことあるよね?」が口癖。そんな私たち夫婦でも モチベーションが下がるときがある。
基本的には前向き思考の私たち夫婦なので、特にけんかをすることも少ない。言い争いはあると思います。
これからも夫婦仲良く元気に過ごしていきたいと思います。

 

家族もみんな幸せに過ごせるような気がします!

 

更新がゆっくりな日記ですが、いつも足を運んでいただけて嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願いします!!

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/590
Listed below are links to weblogs that reference
吸入器を購入しました from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > | 家庭のこと > 吸入器を購入しました

Search
Feeds

Return to page top