Home > 子どものこと > 面接(息子)無事終了!

面接(息子)無事終了!

こんにちは!うぅ~週末です♪ヾ(^ー^*)
毎日が充実した1週間です。
昨日は申請している保育園の面接がありました!無事終了。
        ↑こちらは第二希望の保育園(私立)
         第一希望はお姉ちゃんが通った保育園(公立)
面接といっても 書類審査は役所の方がすでに審査済みですので

【入園するこどもとの対面+近況報告的な種類記入】のみでした。

         ぜんそくということも伝えました。

         気管支が弱いので・・・ということをヾ( ̄ー ̄ )

入園説明会の日時もその場で連絡を受けましたから 【合格】?!期待しております。
息子は 新しい先生方と遊んでいました(*^-^*)
新しい保育園にもきっとすぐ慣れるでしょう!
今の保育園は保育園でなく保育室のような感じの所なので
保育園程厳しくありませんしとても便利にさせていただいております。

保育室は3歳くらいまでなので早く保育園へ入園したいです。

 ↑ 無認可で個人経営

入園するならば 無認可より認可保育園の方がいいかなぁと私は思います。
無認可保育園もたくさん良いところはたくさんありますが、
認可されている保育園のほうが・・・・
 ※入園の受付は役所
 ※保育料は各家庭の所得に応じて基準表で決められる

 ※規則のようなものが多々ありますのである安心

     保育内容がだいたい把握できる

 ※無認可より認可された保育園のほうが設備が整っている
               ・・・あくまでも私の意見です。
なので私は認可保育園への入園を希望しておりました。
正直 お姉ちゃんが通った保育園が一番私たち家族にあっていましたが

入園できないのだからあきらめます。

このまま高い保育料を払って【待機児童】でいるよりは

認可されている保育園へ入園できるほうを選びます。

                          (これから少し貯蓄ができるかな?)
保育内容は希望している保育園と変わりないと思いますので面接へ行きました。
これから今までお姉ちゃんが過ごした保育園生活を違うところなどもでてきて
戸惑うこともあるかと思いますが、息子にとって素敵な保育園生活が送れるように
私たち親がサポートしていきたいと思います。
合格通知は届いていないので 先走った内容になってしまっていますが
通知が届きましたら改めてお知らせいたします。
今日は公園で遊ぶ予定でしたが、お姉ちゃんがお熱です。
新学期が始まり、先月末には運動会がありました。
2年生になり毎日、学校生活、学童と全力で過ごしてきたので
疲れも出てきたのかと思います。ゆっくり休ませてあげようと思います。
家族でまったりした休日を過ごします(≧▽≦)ノ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/593
Listed below are links to weblogs that reference
面接(息子)無事終了! from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > 面接(息子)無事終了!

Search
Feeds

Return to page top