Home > 子どものこと > 保育園入園準備

保育園入園準備

先日、報告させていただきました、

保育園「内定」から早いもので2週間がたちました。

内定のご連絡を役所から 電話にて報告を受け

2.3日後に通知を受け取り、翌週には説明会に保育園へ出かけ

入園準備にと必要な用意に追われている・・・yuzuです。

 

保育園の用意って、各保育園によって違うんですよね(汗)

基本的にはほとんど変わりはないのですが、

今回は私立の保育園の為ちょっと準備するものが多い?!

その代わり 保育園側でやっていただけることも多い?!

これから通ってみて、園の方針に慣れると思います。

 

○毎月持っていくもの

○毎日持っていくもの

○毎週取り替えるもの いろいろ・・・

 

手作りしなくてはいけないものもありますので

今日中に仕上げたいです・・・ミシンを使う作業は・・

息子が寝たときにしたいので夜やることにします。

 

 

 

一番は息子が過ごしやすい環境で家族みんながスムーズに

生活できることが大切ですけどね(^-^〃)

 

 

最近、我が家でもこの不景気の経済状況に影響を受けつつあります。

夫婦で共働きなのですが、収入が落ちてきているので・・・・

家族全体で家計見直しをしてみようと決心しました。(旦那とですが・・)

 

家計見直しの件は後日ゆっくりとまとめようと思います。

 

来週は息子の入園式もありますので、バタバタしそうです。

 

近況報告も兼ねての走り書きとなりましたが、

読んでいただいた方々ありがとうございます(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/596
Listed below are links to weblogs that reference
保育園入園準備 from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > 保育園入園準備

Search
Feeds

Return to page top