Home > 子どものこと > YAMAHA PSR-E323 PORTATONE(ポータトーン)購入

YAMAHA PSR-E323 PORTATONE(ポータトーン)購入

母として残念のことがあります。

娘が保育園の5歳児(年長さん)の時に『ピアノ』習いたい(*'ー'*)

小さい娘がそーと私に言ってきました。

ずーと子どもやりたいことは何でも習わせたいと思っておりました。

 

その頃はちょうど2人目妊娠中でした。つわりもひどく、仕事も忙しく、パパのお仕事も忙しく

いろいろなことが重なり、ピアノ教室へ通わせることが出来ませんでした。

親の都合で娘の人生を左右するのはとっても心残りです・・・・・

 

それでも娘はおもちゃのピアノやキーボードでいろいろと耳で覚えて弾いていました。

 

娘も小学校へ入学して【音楽】の授業があります。

授業で覚えてきた音楽は自宅で歌いながらキーボードで弾いています。

 

 

そんな中、私たち夫婦も知らなかった出来事がありました。

 

児童クラブにエレクトーン?ピアノ?があるのですが、雨の日はそれで遊ぶことが多いようです。

遊ぶといってもピアノが弾ける子にいろいろと教えていただいているようです。

 

娘が誕生日会のピアノ担当になったのです。(ピアノ教室にも通っていないのに!!!)

 

いつもピアノを担当している子が誕生会の司会担当に・・・。

ピアノを弾く子がいないので娘が抜擢されてたみたいですね~

 

誕生会の当日まで娘からは報告がありませんでした。

                  (て言うより先生に聞くまでは報告なし(T-T))

その日のお迎えのときに児童クラブの先生から

『今日はチビyuzuちゃん 誕生日会のピアノ担当でしたよ!

ばっちり弾けてました(*≧▽≦) 両手で♪』

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

涙が出そうなくらいとっても嬉しくなりました。

私は何もしてあげてないのに子どもは成長している!!!

 

今回もピアノ担当みたい!!

自宅にあるキーボードはおもちゃなので両手では弾けません。音が出ません。

そこで ピアノ教室に通わせることができなかったので

せめて両手で弾けて 長い間使える キーボードを購入することにしました。

 

それが

YAMAHA PSR-E323 PORTATONE(ポータトーン)です。

家電量販店で購入したのですが品切れ中でした。

取り寄せしたキーボードは本日入荷しました。土曜日に受け取りに行きます!

 

すごく喜ぶだろうなぁ~。

楽譜付なのでたくさん練習して欲しいです。(私は教えることは出来ませんが(涙))

 

 

娘 喜んでくれるかなぁ?

ピアノ通いたいって言うかなぁ?

通わせてあげたほうがいいかなぁ?

とっても悩みます・・・・・・

 

 

どもでも 前向きに物事を考える私たち夫婦。

両手で 『 ハッピーバースディ 』弾けるからたいしたもんですよ!

次は何を弾けるように特訓するのかなぁ?

応援し続けます!!!

人生 前向き 前進あるのみです☆ミ

 

がんばれ!チビyuzuちゃん(≧▽≦)ノ

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/594
Listed below are links to weblogs that reference
YAMAHA PSR-E323 PORTATONE(ポータトーン)購入 from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > YAMAHA PSR-E323 PORTATONE(ポータトーン)購入

Search
Feeds

Return to page top