Home > 子どものこと > | 家庭のこと > 1月の近況

1月の近況

 

tawa-.jpg   ※ いつも遊びに行っている、土手より見える 『スカイツリー』

最近、日中は暖かくなりましたね。夜干した洗濯物は帰るとなんとか乾いています!嬉しいです。

西日がまぶしすぎるくらいのリビングなので私たちがいない日中はとっても暖かいのです!

夏はとてもしんどいですが・・・・1月の近況報告をします!

息子が喘息と宣告されてから部屋の掃除はとっても頑張っています。

今まで掃除機は2.3日に一度かけるくらいでした。今では毎日かけています。

喘息にはとても過ごしにくい、空気が乾燥するこの季節、毎日がどきどきです。

息子を保育園へ送るまではいいのですが、咳はでているだろうか?発作は起きていないだろうか?

いつお迎えコールがくるかわからないので本当にどきどきです。

月はなんとかたくさん通園することができました。親としてとっても嬉しいことです。

保育園でたくさんのことを学びます。生活面がほとんどですね。

おむつトレーニングをしている息子。(今の所は午前中のみ)失敗ばかりです(*^m^)だけど・・・

先日、先生よりすごく嬉しいお知らせを聞きました。『○○くん、トレーニング、大成功です!』 

すごく嬉しかった。

その日の洗濯物はいつものエプロンとおしぼり、それにトレーニングパンツのみでした。

成長しているんだなぁ?と感じました。言葉もたくさんお話しできるようになりました。

最近はお姉ちゃんのまねをするのでどんどん急成長中です。

4月から進級するのでもうすこしお兄ちゃんになるかな?

最近はお姉ちゃんの前をするのでどんどん急成長中です。
 
4月から進級するのでもうすこしお兄ちゃんになるかな?
 
お姉ちゃんは勉強がだんだん難しくなってきています。
 
今の所は学校で教わってきたことは分かっているようです。
 
お友達とも楽しくたくさん遊べて◎4月からは3年生になります。
 
人並みに頑張ってくれればそれだけでよいです。
 
子供達、今年はじまり1月は好調な感じです。
 
私たちはとにかく元気に働くことがモットーです。特に私は元気が取り柄なので・・・・

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/638
Listed below are links to weblogs that reference
1月の近況 from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > | 家庭のこと > 1月の近況

Search
Feeds

Return to page top