Home > 子どものこと > | > 息子のぜんそく発作

息子のぜんそく発作

本日、息子君は保育園をお休みしました。風邪気味なのです(≧∧≦)

昨年よりぜんそくもちになってしまった息子。今年は順調に保育園へも毎日通い、

早退はしたものの1月はほとんど保育園へ通いました。1月の近況報告はこちら

2月に入り、疲れもでてきたのか先週末に鼻水が出てきて、少し咳をするようになりました。

昨日の夜中から咳き込みが激しく、そのまま発作が起こってしまいました。

主治医の先生より、発作が起きてしまったときの対応を指示受けているので、

落ち着いて処置しました。『吸入を時間を空けて2回。それから救急にくるかを判断する』

最近は予防のために吸入(パルミコート)を毎日、朝晩(2回)している。

プラス発作時は違うもの(インタールとメプチンユニット)を吸入する。(限度は1日3回)

ちなみに本人は呼吸は苦しいもののご機嫌。食事も食べられる。

夕食後の薬を飲み、吸入(発作時のもの)を1回して寝かせました。

体力もついたのでしょうか?あんなに激しかった呼吸が少しおさまっています。

明日も保育園はお休みさせて様子を見ます。週末には病院へ行きます。

最近は月に2回病院へ行っています。息子が元気になりますように!

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/640
Listed below are links to weblogs that reference
息子のぜんそく発作 from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > | > 息子のぜんそく発作

Search
Feeds

Return to page top