Home > 子どものこと > | > 元気になってきている息子!

元気になってきている息子!

turu.jpg

経過報告。(写真は息子が入院生活のときにおった鶴です。)

2010年からぜんそくと宣告された息子。最近、強い発作が出てません。

なんとか日常生活を私たち家族と過ごしています。病院へは2週間に一度、行っております。

毎日2回のお薬、「オノン、ムコダイン、ガスター」+「アルジオン」は絶対に忘れることなく

飲んでいます。お薬があっていることもあり、保育園も1ヶ月ほとんど通園できます。

風邪とかは別としまして・・・元気になった息子のことでとっても主人と喜んでいます。

2歳3ヶ月になった昨日。たくさんの成長を感じました。

 

○ごはんが自分ひとりで食べられる。(箸も上手にもてるようになってきている)

○単語がたくさん話せるようになりました。「少し会話ができる」

○トイレトレーニング ゆる~く 成功しつつあります。

○お友達たちと仲良く(団体生活)できるようになってきている。

○おうちの中での自分でできることを気が向けばしてくれる。

 

たくさんのことができるようになりました。私自身の覚書でもあります(笑)

また、半年たてばもっとできることが増えるでしょう。楽しみです。

 

来月は保育園の発表会がありますので、そちらも楽しみです。

 

これからも子供たちを見守ります。元気に働かなければ・・・・ヾ(^ー^*)

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/647
Listed below are links to weblogs that reference
元気になってきている息子! from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > | > 元気になってきている息子!

Search
Feeds

Return to page top