Home > 子どものこと > | 家庭のこと > 入院8日目と家族の様子

入院8日目と家族の様子

kuma.jpg

入院8日目にして、先生から『退院』という言葉が出ました。

いつも病状の説明や喘息を改善するための生活方法など難しいこともちらほら・・・

『退院』という言葉ははっきり大きく聞こえました。あと数日でできそうです。

昨日の息子はとても元気でした。大きな声を出すほど・・・(汗)

点滴の管も手から外れていて抗生剤とステロイドも完全に点滴終了。ほっと・・・

それにずーとしていた酸素マスクも外れたままで 苦しそうではなった(≧ω≦)

食事も食べられて、咳もしていないので本当に安心しました。

後数日は先生方に任せて、帰宅を待ちます。

 

 ** 娘の様子

   3年生になります、気持ちしっかりしてくれているようです。

   児童クラブでも一番うえのお姉ちゃんだからね!

   体調崩さずがんばってね。

 

 ** パパの様子

   体調不良も改善して、いつも通りのパパです。

   昨日は晩ご飯を作って待っていてくれました。

   3人で夕食を食べました。

 

 ** 私

   昨日は娘の懇談会がありました。新しい担任の先生のお話を聞いて、

   校長先生のお話を聞いて、役員決め。私のクラスは役員を立候補する方が

   たくさんいたために、私は遠慮しました。正直なはなし、高学年になる前に

   役員をやっておきたいと思っていましたが、息子の時には早めに役員をしよう。

   懇談会に出席するために会社は午後より早退しました。

   息子の病院へもいつもより1時間も早く行くことができましたので息子は喜びました。

   入院したときより元気なので、消灯時間7時30分には寝ません。

   8時の面会終わりになっても寝ないので看護師さんへお願いして帰宅しました。

 

息子が入院してからとてもハードな生活を送っています。

いつものことながら体がついていきません。今回、風邪もひいていたので(≧∧≦)

徐々に私たちの生活も元通りになるでしょう。今が踏ん張り時です。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/661
Listed below are links to weblogs that reference
入院8日目と家族の様子 from 働くママyuzuのブログ

Home > 子どものこと > | 家庭のこと > 入院8日目と家族の様子

Search
Feeds

Return to page top