Home > お部屋のこと Archive

お部屋のこと Archive

雑誌を2冊購入【楽天ブックス】

毎月読んでいます。結構読み応えありで私は好きです。

雑誌を購入するのに、お金をかけてよいのか?と感じています。

しかし、いつまでもワーキングマザーでいることを自分なりなりに誇りに思い

雑誌を読むことによってモチベーションアップするためになっていると思います。

今の職場では役職をいただくことはないとは思いますが、必要とされている?!

                                    ↑そう思いたい。

エクセル・ワードは事務職はかかせないが、教室に通いもっと使いこなしたいと思う。

今はちょっと教室に通う時間がないので、自力で向上するしかない。

結構、こちらの付録には私が望んでいるものがついていることが多い。

役立ちますねヾ(^ー^ ) 毎月、購入していると思うのが、年間購読を検討する。

日経BPマーケティング (ニッケイウーマン)【年間購読】日経ウーマン

購入する楽しみもあるので、このままのスタンスで購読します。

今日は、もう1冊買いました。

 

Continue reading

アロマポット購入検討中

ここ数日、お天気が良くて気持ちよかったですね。

お部屋の掃除には一番適しています。

お布団は干せるし、洗濯物も乾きます。土曜日お休みだと助かります。

それにしても今週はとっても忙しかった1週間でした。

息子は風邪をひいてしまい、熱が38℃ありますのでと保育園から

お迎えコールをもらい、会社も早退。

自宅では急激に熱が高くなり『熱性けいれん』をおこし、

びっくりしました( ̄ロ ̄lll) 救急車で病院へむかい治療してもらい、

回復が早かったのでそのまま帰宅。数日、自宅で安静。

パパが2日間お仕事お休みしてくれました。

ぜんそくのほうはなんとか、もちこたえて入院するほどではないので

お薬と吸入をしっかりして予防しております。

 

息子は鼻水とのどがはれて、乾いた咳をしているので

アロマポットの購入を検討しております。

 

ぜんそくの治療でアロマがいいというお話も聞いたので

良いものは何でも試してみようと思います。

 

すでにシャープ プラズマクラスター 加湿空気清浄機 は夏ごろより使用中です。

24時間つけっぱなしです。電気代がかかるのでは?と疑問をもちましたが、

今までとさほど変わらない料金の請求がきております。

気にしないで24時間使用し続けも大丈夫です。効果のほうですが、

良いのでしょうが、今月初めてぜんそくでの入院は今のところありません。

ぜんそくとさよならできるように 長期で治療中です。がんばれ息子よ!

 

今回、検討中のアロマポットは 

↓こちら↓

Continue reading

ミニリリーとシクラメンが夏の暑さに負けた...

ESSE 6月号 を 読む

雑誌大好きな私・・・・(*≧▽≦)

IMG_2071[1].jpg

先月の話ですが ESSE 6月号を購入しました。

『 小さくてもワザあり 快適キッチン 』が読みたくて(*^人^*)

Continue reading

シンプルなお部屋に・・

私たち家族が 
今の家に引っ越ししてきたのが2年前になります。
常日頃 物を増やさないように過ごしているのですが 
どうして?!というくらい物であふれかえっている 


我が家(^-^〃)

Continue reading

壁掛け小棚でセンスアップ

壁掛け小棚 2サイズセット・・・ベルメゾンネットより

かわいい小物が飾ってあれば、狭くてもほっとする空間に。
手軽にディスプレイが楽しめる小さな木製棚は2サイズセットです。

Continue reading

観葉植物『サンセベリア』

我が家には

観葉植物 『サンセベリア』を おいてあります。


サンセベリア・・・彩植健美より

Continue reading

Index of all entries

Home > お部屋のこと Archive

Search
Feeds

Return to page top