Home > 子どものこと > 育児のこと Archive

育児のこと Archive

生後3ヶ月になりました♪

ジュニア君も 生後3ヶ月になりました(*'ー'*)
体重も 倍になり 順調です♪

オムツもMサイズです。
順調な成長に にっこりな私たち夫婦です。

いつもニコニコな ジュニア君・・・
お姉ちゃんにそっくりです。

(※こんなに小さかった手・・・)

IMG_1313(blog).JPG

Continue reading

TBS「難病と闘う 子どもたち!・・」を見て

どうしても みたい テレビがあったので
昨日は 急いで家事を済ませ PM9:00には
テレビの前に座っていました。

TBS「難病と闘う 子どもたち!私はこんな病気と闘っています」


この番組をみて 感想などをお話しする立場ではないのですが
私が感じたことを このブログに 残しておこうと思います。

自分自身が 壁にぶつかり 育児に悩みを感じた時に
この記事を 自分で読み返して この番組のことを
思い出し このとき感じた 自分の感情を思い出せたら
きっと 今よりも もっともっと 日常生活を頑張ることが
出来ると思う 確信をしたので 自分なりの感想を書かせて頂きます。

Continue reading

8月も今日で終わりです

今日もお越しくださいましてありがとうございます。

月末の今日は みなさんお忙しいでしょう。

私も今日は 気合を入れて仕事するぞ!!

みなさんも頑張ってくださいね。応援します♪

Continue reading

雨の日は送り迎え大変ですよね?

こんなに毎日 
雨・雨・雨・・・・(T-T)

気分がどんよりしますね~
保育園の送り迎えも ちょっぴり大変です。

Continue reading

せっかくの休日が雨・・・

あんなに暑い日が続いた毎日ですが
今日は どうしてこんなに・・・
と言うぐらい 雨でした( ̄∀ ̄*)

Continue reading

毎日雨ばかり・・

最近の天気は 雨ばかり・・・

テンションあがりませんね(T-T)

やっぱり 太陽の陽を浴びないと

元気 たまりませんね(*^-^*)

Continue reading

もうすぐ春ですねヾ(*^-^*)ゞ

いや もう春ですね ヾ(*^-^*)ゞ

春と言えば

「 卒業式 」 や

「 入学式 」 おめでたいですね。

Continue reading

「いただきます」って言ってますか

考:「いただきます」って言ってますか? 
「給食や外食では不要」ラジオで大論争

--------------------------------------
記事はこちら

私はこう考えます。

Continue reading

公園から帰宅(* ̄ー ̄)ノ

今日の休日は
とてもハードでした(≧□≦)°°

朝のブログでも書きましたが
休日の朝から♪( ̄∀ ̄)b

アンパンマンDVDを見た後
公園へ行きました。(近くへ徒歩で)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これをもっていきました(* ̄~ ̄*)

Continue reading

久しぶりの熱 【40度】

夕方からぐずっていた
チビyuzuちゃん。

Continue reading

育児について

各家庭ごとに

■子どもの育て方
■夫婦のあり方
■働き方

いろいろとあると思います。

Continue reading

育児日記をつける

今日から育児日記をつけることにしました。
こちら です。

Continue reading

2歳児が寝るときには

2歳児の子供が寝るときはこの本で

Continue reading

下痢には注意しよう!

今日は下痢になってしまうことについて調べてみました。

Continue reading

お休み前の夜は・・

休日前の夜は、ついつい夜更かしをしてしまいがちです。

Continue reading

Index of all entries

Home > 子どものこと > 育児のこと Archive

Search
Feeds

Return to page top