Home > yuzuのこと > 仕事のこと Archive

仕事のこと Archive

手巻きすし!

仕事です!

雑誌を2冊購入【楽天ブックス】

毎月読んでいます。結構読み応えありで私は好きです。

雑誌を購入するのに、お金をかけてよいのか?と感じています。

しかし、いつまでもワーキングマザーでいることを自分なりなりに誇りに思い

雑誌を読むことによってモチベーションアップするためになっていると思います。

今の職場では役職をいただくことはないとは思いますが、必要とされている?!

                                    ↑そう思いたい。

エクセル・ワードは事務職はかかせないが、教室に通いもっと使いこなしたいと思う。

今はちょっと教室に通う時間がないので、自力で向上するしかない。

結構、こちらの付録には私が望んでいるものがついていることが多い。

役立ちますねヾ(^ー^ ) 毎月、購入していると思うのが、年間購読を検討する。

日経BPマーケティング (ニッケイウーマン)【年間購読】日経ウーマン

購入する楽しみもあるので、このままのスタンスで購読します。

今日は、もう1冊買いました。

 

Continue reading

天候が不安定・・心も?!

こんなに毎日の天候が不安定ですと

体調にも変化が出てきますよね。

息子はゼコゼコしている・・・

娘はゴホゴホ・・・ 風邪ではない様子。

息子も喘息の発作はないものの

なんだかお胸の音が気にかかる。

娘も熱が出ないように 薬を飲ませる。

なんとか2人とも 小学校・保育園へ通っている。

今週を乗り切るぞ!!

Continue reading

12月29日が仕事納めです

今年の仕事も あと数日となりました。

仕事納めは 12月29日になります。

 

IMG_0105[1].jpg

Continue reading

本日happy day

0905 aozora.jpg
※画像は先日 【千葉県勝浦市】
ゴールデンウィークに出かけた時に撮影したもの

今日は 楽しみにしていた 賞与の日。
産後すぐに仕事へ復帰して 早いもので
半年が過ぎました(*'ー'*)

Continue reading

毎日頑張ってます!

fw7.jpg

一般事務をしている私・・・
土曜日もお仕事でした(汗"")

働く母 頑張ってます!!

Continue reading

気分 ・・・爽快

200904.jpg


真っ青な 『 空 』
こんな日は 悩みごと とかを吹き飛ばしてくれる(*'ー'*)

私も落ち込むときや悩むときもある・・・・
            (仕事のこと・・・であります)

いつまでも 考えすぎないで 忘れるようにしている・・・

家族みんなが笑顔で過ごせるように・・・

こんな晴れた日 気分も爽快o(^-^o)(o^-^)o

週末です(*'ー'*)

今日はやっと 金曜日。週末です。


今日一日頑張れば 明日(土曜日)はお休みです。
            ↑ 久しぶりです。嬉しい♪

最近 会社もこの不景気のあおりをうけて
生産量も減ったのですが、仕事内容は増えるばかり・・・
先日もちょっとぼやきましたが
 『 責任 』という 二文字が 私に
重くのしかかり ちょっぴり 緊張の毎日(≧∧≦)
でも でも 私 頑張ります~

仕事 集中して 頑張るぞ!!
定時で帰るぞ!!!


娘も息子も 今日の夜は嬉しいと思います。

今日は夜もブログ更新しようと思います。

良かったら遊びに来てください☆

本日より仕事復帰(*^人^*)

210202tokei.JPG
(※娘・・チビyuzuが撮影(*'ー'*) )

今日から 仕事復帰です。
きっと今までより 一段と大忙しになるともいます。

頑張るぞ!!!
パーフェクトは無理なので 出来ることを
一生懸命 取り組みます(≧▽≦)ノ

Continue reading

運動不足解消?!

関東地方にたくさん降った雪・・・
私たち家族の朝の時間をばたばたさせられました。

普段 車を足代わりにしている私には
車がない生活は 考えられません。

そう感じた 一日(昨日)でした。
雪道怖いよ~

Continue reading

集中力!?

今日は 昨日より温かい日になりそうです。
天気予報で言ってました(*^-^*)

娘は今日も休養中です。
ピーク時より 熱も下がり 順調に回復へ
向かっております。
みなさま お心配おかけしました(^-^〃)

私も休養中ですが
インフルエンザ移らないように気をつけます~

Continue reading

やっと週末だ~

やっと週末です。
今週は長かったように感じます。

昨日は自宅にて大変なことがあったので
一段と 疲れが増しましたヾ( ̄ー ̄ )
これも 娘の成長のひとつですね。
そのときは大変でも改めて 振り返ると
思い出がひとつ増えた気がして 嬉しい気分ですね♪

Continue reading

花にはいつも癒される♪

6月の末に 花を植えました。
いつも恒例の 会社のプランターの鉢植えです。
この 鉢植えも仕事のひとつです。

曇り空ですがお天気だったので
気持ちよく お花を植えることが出来ました。

Continue reading

もうすぐ春ですね♪

まだ寒いけれど ぽかぽか陽気だと
なんだか 気持ちまで ゆったりとした気分になりますね。


こっそり撮った為 画像が見づらくてごめんなさい。

会社の プランターの花を植え替えました。

Continue reading

ありがとう(*^-^*)


会社のみなさんありがとう。

いつも会社の方には迷惑をかけているので
義理チョコだけど 日ごろの感謝の気持ちもこめて 
バレンタインデーに気持ちでチョコを渡しました。

そ~したら こんなにも・・・

Continue reading

大人にならなくては・・・

こんばんは!寒い寒いお部屋でブログの更新をしております。
手が冷たいです( ̄∀ ̄*)
この日記を更新したら 寝ようと思います。

今日はいつもよりたくさんのサイトへお邪魔することができました。

2ケ月ほど パソコンから離れた生活をしていたら
ちょっと取り残された感じで はっとさせられました。

今日たくさんのサイトへお邪魔させていただいて
素敵なサイトさんたくさんありました。

私の課題でもある 「時間の有効活用」に
ぴったりのとっても素敵なサイトがあったのでご紹介。

・・・☆・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茶柱パパの 「節約時間

サイトの中には 時間の大切さがたくさんかかれています。
私もこれから参考にさせていただきたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・☆・・・・・・・・・・・・・
他に 素敵なサイトがたくさんありましたので
リンク集もどんどん追加しようと思います(^ー^)

Continue reading

プチガーデニング!


会社のプランターです!!

Continue reading

今日も暑いですね( ̄∀ ̄*)

みなさん暑いですが 大丈夫ですか?
私は 暑くて頭が働きません( ̄∀ ̄*)

この景色を見ながら
食後に かき氷アイスを食べました♪
↑ また太る原因・・・

Continue reading

夏休み明けの仕事

5日間の夏休みも終わり 満喫した休日を過ごすことが出来ました。
恐怖の 仕事始めでしたが思いのほか体がなまっていました( ̄∀ ̄*)

思い通りに仕事とが進まず・・・イライラモード突入でした。

ですが無事 仕事も片付き ホッとしています。

イライラしていても
仕事をしていて 常に気をつけていることがあります。

Continue reading

相手を思う気持ち♪

こんばんは!今日は 娘が早くに寝てしまいましたので

こんな時間から PCに向かっている yuzuです!

今日 会社で感じたことを 書きたいと思います。

「 相手を思う気持ち♪ 」

Continue reading

目標は計画的に!!

みなさん 目標の一つぐらいはありますよね?


私も 目標はたくさんあります。


その中のひとつをあげてみます。

Continue reading

もう一週間が終わりです。

また久しぶりの更新になってしました(T-T)

気づけばもう明日は金曜日です。

一週間って早いですね~

改めて感じた今週です。

あっと2月は28日までしかないから

早く感じるかも?!

Continue reading

仕事( ̄ω ̄;)!辛い~

こんばんは~
1/5からお仕事は始まっておりますが
お正月明けに3日間働いて、また連休が重なり
体が日常に戻っていません。。(涙)

仕事がはかどらず・・
今日は一日苦戦しておりました( ̄ω ̄;)!

Continue reading

心の叫び( ̄∀ ̄*)

やっぱり
12月は忙しいです( ̄∀ ̄*)

仕事もばたばた・・・
家事もバタバタ・・・

もうひとつ体が欲しい?!

そういうわけにもいかず

ひとつずつ片づけている私です。

Continue reading

お仕事大変; ̄□ ̄)・・・かも?

またまた、今日も
yuzuの独り言になりそうです・・

お盆中に休みすぎたのか、
頭が・・・体が・・・
休み中にだいぶ鈍っている(ノ ̄- ̄)ノ 



Continue reading

働くママって?

チビyuzuちゃんのお迎えは
pm6:00です。
クラスでは一番遅いです。

お迎えに行くととても喜びます

Continue reading

プチ*ガーデニング

会社の玄関先に花を植えました。

Continue reading

Index of all entries

Home > yuzuのこと > 仕事のこと Archive

Search
Feeds

Return to page top