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過ごし方

産休・育休の間は

ゆっくりと自分を見つめなおしましょう(*^人^*)

過ごし方

   臨月が近づくと、おなかが大きくなり  通勤や会社での業務がかなりハードになります。    産休に入ったら、まずはゆっくりと体を休めたいですね!    今までは、生活のリズムがありましたが、休みに入ると

 起床の時間、食事の時間、就寝時間が乱れがちになります。

 間食も増えてしまうかもしれませんね!

 臨月に入って、体重がかなりオーバーになってしまう。これは私です。(笑)

 なので、この時期はカロリーオーバーに
 ならないように、規則正しい生活を心がけましょう!

出産準備は計画的に


 
 出産準備でも説明しましたが、
 出産準備は計画的にしておいたほうが良いでしょう。
 出産後に買い物に行くのは大変なので、
 出産準備は妊娠7ヶ月~8ヶ月までにするのが良いと思います。
 どうしても、妊娠7ヶ月から8ヶ月の間に出来ないときは
 この産休中に 済ませたいですね。

 生まれてからでは大変ですよ!
 

産休・育休を有効に!

 仕事をしていると、こんなに長い休みをとることはめったにありません。
 この機会に なにかはじめるのもよいでしょう。

 赤ちゃんとの生活も待っているので、あまりハードな目標を立ててしまうと
 ストレスの元になってしまいます。

 私は、この時期にいつも時間がなく読めない本をたくさん読みました。
 育児本も かなり読みました。
 本ばかり頼りにしてはいけませんが自分のためになりました。

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