Home > 心のゆとり > 夫婦仲良し

夫婦仲良し

夫婦仲良く ~これから長い人生楽しく行こうよ~
 旦那と仲良く
 旦那と仲良くすることは日ごろから心がけています。

 共働きのyuzu家は、時間が合わずすれ違いがちです。

 だからこそすごく会話を大切にしています。 

 旦那は口数が少ないのですが・・ケンカもよくします。

 ケンカするほど仲がいい!と聞きますが、そうかもしれませんね。

 いいたいことを言い過ぎず、お互いを思いあうことが大切です。

 共通の趣味があるのも、良いですね。
 
 ちなみに、yuzu家の場合は野球観戦とお酒を楽しく飲むことです(^-^)
 すぐに答えを求めない
 急いで答えを求めなければいけないこともありますが、

 日ごろは気を長く答えを待つことも夫婦円満の秘訣です。(我が家の・)

 私はわりとせっかちなのですが・・・

 旦那に急いでもいいことないよ~あせらず行こうよ!

 と言われます。

 我が家はじっくり考えてから答えを出すようにしています。
 思いやりを忘れない
 お互い思いやりの気持ちを忘れずにしましょう。

 どうして自分だけ?こんな思いをして・・・・と思うことも時にはありますよね?

 マイナス的な考えはやめましょう。いつもつらいわけではないからです。

 自分がつらい思いをしているときは、 相手も同じ。

 楽しいときは楽しいのだから。つらいときはつらいと、

 気持ちをすぐに切り替えるように心がけましょう。

 お互い思いやりを忘れないで、接することが出来れば

 夫婦円満になりますよ(*^ー^)人(^ー^*) ♪

お部屋にこんなのどうですか?
『ウィズ・スタイル』

Block Lamp ブロックランプ

エクセレント・スウェディッシュ賞(1998年)や、2000年には、
ニューヨーク近代美術館コレクションにも選ばれる等、数々の賞を受賞し、
ハッリ・コスキネンがブレイクするキッカケとなった美しいフォルムのブロックランプ。
やさしく、やわらかい光にきっとあなたも癒されるはず♪

もちろんプレゼントにも最適です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yuzu.vivian.jp/cgi/mt5/mt-tb.cgi/43
Listed below are links to weblogs that reference
夫婦仲良し from 働くママyuzu 頑張るワーキングマザー

Home > 心のゆとり > 夫婦仲良し

Search
Feeds

Return to page top